2017 / 08
<< 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 >>


朝はいいお天気だったのに午後から曇ってきました。
また雨かなあ・・・

おなもみは、5、6時間目 町探検に出かけるのだそうですが、どうやら雨はまだまだ大丈夫みた
いです。

四年生って、自分の小学校生活で一番いやな学年でした。
なぜかと言うと・・・担任の先生が 『絶対に給食を残してはいけない!』 ってモットーの方で・・・
特に好き嫌いがあったわけではないのですが、とにかく 全部 っていうのが食べられない・・・
非常に毎日苦しい思いをして食べていました。
当然、休み時間などなし。
友達がみな食べ終わっていても 私一人食べていたり・・・とか・・・(T_T)
それと、その担任の先生は すごく愛に欠けた方でした。
とにかく 先生の波動がすごくイヤだったあ~・・・ 体と心に刺さってくるというか・・・

ある日、同じクラスの男の子、A君のお父さんが亡くなり、学級副委員をしていた私は、先生と学
級委員、副委員で、クラスを代表してお葬式に行きました。
そのお葬式の席で、担任の先生が他クラスの先生に 「あの子が(A君) うちのクラスで一番で
きの悪い子なのよ」 と、言いました。
その言葉を聞いた私は、子供心に何と言うか、すごくショックを受けたのを覚えています。

他にも、一年間、先生が発した言葉で 子供ながらにも 『ちょっとこの人は人間としてどうなのか
・・・」 と 思った事が 多々ありました。
もう四年生くらいになると、子供も冷ややかに大人の行動、発言を冷静に分析するものですね。
おなもみの今の担任の先生は とてもいい先生のようで うれしく思います。

私も日々子供に接する仕事。
たとえ一週間のうちの少しの時間しか接しないとしても その時間はその子たちとの魂の交流の
時間。
無垢な子供のエネルギーを歪めないよう、日々自分を振り返りながら精進したいと思います。


ところでです。 ・・・( ̄o ̄ )え?

全然話は変わりますが・・・  ?( ̄_ ̄)? はい・・・

今、すごくハマっているドラマがあります。  ___φ( ̄^ ̄ )ふむふむ・・・


『NHK土曜ドラマ マチベン』 なのですが・・・ (お弁当やさんの話じゃないよ 弁護士の話だよ)

明日が最終回なのですうううう~~~~ 見ている方、いらっしゃいますか??
久々、ホネのある素晴らしいドラマに出会えた! と感動に震えながら (ちょっとオーバー?いえ
いえ、ほんとそのくらい素晴らしいと思ってます) 毎週のめりこんで見ておりました。
内容もさることながら (私は井上由美子さんのドラマはいつもかっています) 役者さんの演技が
素晴らしいのです。惹き込まれます。

たったの六回で終わりだなんてええ~~~~ すっごーーーく残念です!
見ていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、お友達になりましょう~~~~
数字(視聴率) は低いらしいですが、反響はすごいみたいです。
ほんと、いいドラマでした。
おなもみもすっごくハマっています。
明日は記念にビデオに撮っておこうかな~~~ マチベン2 やってくれないかな~~~
DVD発売、ないかなあ~~~~~

マチベンHPは >>こちらです~


いのちの島=屋久島は >>こちらです~
関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
左上の青いボタンクリックで再生します

