2017 / 11
<< 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 >>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎日しっかり梅雨空です。
まだ体が本調子ではなく、今日もおなもみを送り出してから11時ごろまで寝ていました。

今日は可燃ゴミの日。
先日も起きられなくて出しそびれたので 今日は出さなくっちゃ。
雨の中を傘を差し、家から少し離れたゴミ置き場まで三度往復・・・ふ~~ 

でも、雨の中を歩くのがとても気持ち良かった☆
雨が空気中の不浄なものを洗い流している という感じで、しっとりとした空気が 通りなれた道を
いつになく澄んだ精妙な空間に変えてくれていました。


うちに 使っていないビデオのリモコンがあるのですが・・・
おなもみはそれを ”仏様直通電話” と称して毎日仏様に電話をしています。(~_~;)

リモコンを電話に見立てて ピ ポ パ♪

「あ、広隆寺の弥勒さまですか~? こちら三十三観音堂です~」 という出だしから始まって・・・
(なぜかおなもみは 三十三観音堂 というのらしいです。)

なにやら仏様と会話をしています。
こんな調子で あちらこちらの大仏さま、観音さま、その他大勢の仏様とさもお友達のように楽し
そうに電話を・・・

一昨日、おなもみは急に思い立ちました!

「おなもみ、三十三観音堂 っていう名前やめて 孔雀堂にする!」

なぜか孔雀堂 という (たぶんおなもみにとっては何かひとつの寺院のイメージなのでしょうが)
その名前がいたく気にいった様子。

「さっそくみんなにお知らせしなきゃー」 と、あちらこちらのお友達の仏様一人一人に電話を・・・


「あ、向源寺の十一面観音さまですか~? こちら、三十三観音堂ですが、今日から名前が変わ
りました~~。く じゃ く どう になりましたのでお知らせしておきます~~」

と、これを延々 あちこちの仏様に・・・

「あ、そうだ、奈良の大仏さまにも言っておかなきゃ」 と、奈良へ?電話。

「もしもし~ 奈良の大仏さまですか~~? え?ああ、南大門さん・・・ 大仏さまはお忙しい? 
そうですか~~ あ、いえいえ、じゃあ大仏さまに伝言をお願いします~~」 


おなもみ・・・ o(-_-;*) ウゥム… おもしろい・・・ おもしろいけど・・・


四年生といえども早生まれなものでまだ9歳。
世の中の9歳はここまでイメージの世界に没頭するものなのだろうか・・・??
やっぱりおなもみは変わってる・・・??? のかな。


七田チャイルドアカデミーで、赤ちゃんの頃からずーっとイメージトレーニングをしてきたおなもみ。
取り組みの中でも、イメージトレーニングの時間が大好きで どこまでもイメージの世界に入って
いく子でした。
こうなったらこの得意分野の能力を失うことなく、大人になったら 何か社会の、人様の役に立つ
ことに使えるようになってちょうだい、おなもみ。と、切に願う母です。

何にしろ、一日中仏様の世界に住んでいるおなもみは平和そのものです。

彼がうらやましいこと限りない私です。


いのちの島=屋久島、素晴らしい天柱石からの眺めをアップしました。
よろしければ >>こちらから
関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
左上の青いボタンクリックで再生します

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。