2017 / 09
<< 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 >>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はすごく蒸し暑かったです~(>_<)
皆様の所はいかがでしたか?

日ごろの寝不足を解消しようとしてか、今日はよく寝てしまいました。
朝は10時まで寝てしまい・・・

朝のスタートが遅いと、しなければいけないことが山積みになっているのでアタフタ・・・
今日はプチ大掃除もしました。(頭痛がきませんように・・・なむなむ)
溜まっていたパソコン作業、気になりながらずーっとできていなかったものもきれいにすることが
でき、ちょっとスッキリ☆

夕方から、K-Communicationを読んでいました。
(光のkimiさんが昔発行されていた クリシュナムルティを原点としたコミュニケーション誌)



     K-Communicationー060316



時間があれば いつも広げて読んでいます。
今日は読みながら、Krishnamurtiの文章を打ち込みたくなってきました。
毎回、『うんうん、うんうん、そうなのかー そうなんだー』 と は~~ いいなあああ と感動しな
がら読んでおりますが 今日はプラス、無性に打ち込みたくなって・・・
(K-Communicationサイトの打ち込みも止まっているというのにい~~)
(でも 時間がなくて~~ つらい~ 号泣)


・・・などと思いながら読んでいたら、すっごい睡魔が・・・
夕方から三時間くらい寝てしまって、起きたら8時だった・・・\(◎o◎)/!
すごーく意味深な超ロングドリームを見ていました。
登場人物多すぎ、設定複雑、場所、クリアすぎ、人との会話に何やら重要な示唆がかなり隠れて
いるような・・・

なんか・・・ すごい夢だった・・・ 何だったんだろう あの夢・・・( ̄~ ̄;) う~ん


起きて、頭をクリアにするために ひたすらクリシュナムルティの言葉を打ち込んでいきました。

せっかくだから日記に記念に?アップしておこう。


   ★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★


もし思考が真理について考えることができるならば、その時、それは真理ではないことだろう。
真理とは、いわゆる思考活動が止んでしまった存在の状態である。
考えることは ― 私達が知っているように ― 時間や過去の自己拡張的過程(プロセス) の
結果である。
それは既知から既知への運動の結果である。
原因の結果である思考は、原因なきものを明確にすることは決してできない。
それは既知のものについて考えることができるだけである。
というのは、それは既知の産物だからである。


制限なく考えるということは存在しない。考えることは常に制限されている。
そして、思考を超えたものを見出すためには、思考が先ず終わらなければならない。
つまるところ、制限され、先入観を持ち、社会によって形作られていながら、
どうして思考が計り知れないものを探求することができるだろうか。

         K-Communication ナンバー46 『Kの言葉』   光のkimiさん訳


質問者: 

あなたは私達に思考をやめることを求めておられるのでしょうか。

クリシュナムルティ: 

繰り返しますが、もし指摘してよろしければ、それは間違った質問です。
もし思考がそれ自身に考えることをやめるように告げるなら、
それは二重性と葛藤を造り出します。
これがまさに思考の分離的プロセスです。
もしあなたが本当にこの真理を把握すれば、その時、自然に思考は停止します。
思考は、その時、それ自身の限定された領域にあります。
思考は、その時、それが今行っているように人生の全ての広がりを占拠したりはしないでしょう。

         K-Communication ナンバー32 『学校への手紙』 より  光のkimiさん訳




いのちの島=屋久島、9日付けの写真、なんとも美しい苔の写真をアップしました。
細胞が活性化されるようです。よろしければ >>こちら
関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
左上の青いボタンクリックで再生します

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。