2017 / 09
<< 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 >>


今日も蒸し暑い日ですが、私の心はさわやかです。(*^_^*)

昨日、今日と太陽を見ることができました。
ここしばらくずっと雨模様でしたので、何か 新鮮な感じさえしました。


昨夜、とてもかわいい天使の写真を送っていただきました。
5歳の女の子。

この子の写真を見たとたん、私の中の何かがすっと浄化されるような感覚を覚えました。
すごく清らかなエネルギーのお子さんでした。
本当に天使なんだなあ こんな子がいるんだ と 何か感動に似た感情が湧き上がりました。
おなもみがその子の写真を見て、「すごく暖かできれいなエネルギーが流れている」 と言いまし
た。そのとおりだ と思いました。


話が続くようで、変わります。

私はきれいなものが大好きです。
それは誰でもそうだと思いますが・・・

柔らかく美しく、品があって優美で愛が溢れているもの・・・

それから、見た瞬間に何かわからない衝動に突き動かされて惹きつけられる美しいもの・・・

いずれも、エネルギーがとてもきれいですよね。

それは、物かもしれない、花かもしれない、音楽かもしれない、絵画かもしれない、自然かも、
人かも、心かもしれない。
宇宙に瞬く輝く星や、透き通る水晶や、この世に存在するありとあらゆる美しいもの。

美しいものを感受すると、ハートが無条件で開くのを感じます。


今日私は、とても優しい、接するだけでこちらのハートが開くような人の 暖かいエネルギーに
触れました。
私の深い傷も その人のエネルギーに触れると芯から溶かされていくような・・・
そんな感じがしました。
こんな波動の人になりたいなあ なんてきれいな美しい人だろう・・・ と、心から思いました。



ラインー1



”観察”  K-Communication ナンバー40 『Kの言葉』 より


あなたが木を観察する時、もしかつてそうしたことがあれば、あなたが木を見る時、あなたの心は
決して木を観察することはない。
それは自分が木について造り出したイメージを観察する。
そして、そのイメージは常に動いている。それは決して固定してはいない。
それは付け加えられ、取り去られている。
心が木の実際の事実を観察するのは、それがいかなる動きもなく、極めて静かで、真に注意深い
時だけである。


見るためには、イメージからの自由がなければならない。
そして、あなたが自由な時、あなたは知性と共にではなく、感情と共にでもなく、愛と共に、明晰さ
と共に、全く新しい何かと共に見る。

                                by クリシュナムルティ


ラインー1




いのちの島=屋久島 10日付の写真、美しい青空をアップしました。 
よろしければ >>こちらから

関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
左上の青いボタンクリックで再生します

