2017 / 08
<< 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 >>


ここのところずっとおなもみは灯籠探検の散歩(?)を欠かしませんが
最近では灯籠を見つけに行くだけでは飽き足らず 紙と鉛筆を持って
よそのお宅の灯籠をスケッチしてきています。
帰ってきて描いたひとつひとつの灯籠を説明つきで私に見せてくれます。
いろんな灯籠があって 私も「へ~~」と感心しています。
これが夏休みなら自由研究にできるのになあ・・・
でも、よそのお宅の前で紙と鉛筆持って灯籠スケッチしている小学生・・・
端から見たらヘンかしら・・・o(-_-;*) ウゥム…

最近のおなもみの灯籠の関心ごとは おなもみの家の灯籠は足が4本(っていうのかな?)
なのによその家の灯籠は3本のところが多い ということ。
私にしてみれば「だから?」という感じなのですが おなもみには最大の関心ごとです。(なぜ?)

朝起きたら灯籠を見て 学校から帰って来たら「灯籠ちゃんと遊んでこよう」と言って
庭に行って灯籠と遊んでいます。(ーー;)
いったいどうやって灯籠と遊ぶのかというと 灯籠を分解して遊ぶのです。(結構重いのに!)
見ている方は「そんなことしていいの~?」と思うのですが・・・(いいのかな・・・?)
一体 灯籠分解して また戻して また分解して 何がおもしろいのだろう・・・( ̄- ̄;)??
私にはわからないおなもみの世界です。(おなもみはとっても楽しそうです!)

そのおなもみ、私が寝込んでいた日々、顔を上げることもできずにぐったり横になっている
私の枕元に 自分のお地蔵様を置いてくれたり 背中をさすってくれたり 
ヒーリングしてくれたり と、いたれりつくせり してくれていました。
そして、「灯籠のエネルギーをおかあさんに入れてあげるね」と なにやらうずくまって
瞑想の世界に・・・
なんだかよくわからないけど、ありがとう!おなもみ。灯籠のエネルギーね、入ったよ(^_^)

かなりひどかったこの一週間の体調・・・
今振り返ってみれば おなもみは私のために、いろいろ いろいろと気遣ってくれていました。
あまりにしんどくてその時には そのことに気づきもせず 気づいていたことにも「ありがとう」 
と言う気力さえありませんでした・・・
ごめんね、それと ありがとう、おなもみ。

親は子供のために元気でいなくっちゃね。
関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
左上の青いボタンクリックで再生します

