2017 / 11
<< 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 >>


先日は稲妻写真を撮ったぴあのですが、今日も不思議な光の写真を撮りました。
もしかして、もしかして、私って・・・ 天才?o(≧∇≦)o


・・・という冗談はさておきまして・・・
何の写真だかおわかりになるかしら?
わかった方はすごいと思いますが・・・ きれいな光でしょう?
陽の光を受けて輝く光にうっとり シャッターをきりまくっていました。




   光ー1-0716





   光ー2-0716




今日はちょっと反省なことが・・・o( _ _ )o
もう一晩妹の家に泊まる と言って宿題の残りを夕方家に取りに帰ってきたおなもみに、

おなもみはお母さんより京介のお母さんの方がいいのね。

なんてイヤミを言ってしまい・・・
こういうとき、どうして笑顔で送り出してやれないのかしら、なぜかそういう一言を発してしまう私。
いけないのはわかっていながら・・・
早く妹の家に帰りたい って態度みえみえで私のことは意識外みたいな感じにむっ ときちゃって。
そんな私の態度におなもみは泣きそうな顔をして妹の車へと・・・

ハー・・・自己嫌悪・・・

あとでおなもみから、
「おかあさん、明日の朝は9時ごろ帰るから。帰ったら一番にすきすきしようね」
と、つらそ~な声で電話が・・・

私も優し~~く、「うん、一番にすきすきしようね」 と言ってやり・・・

でも、はっと気づけば明日は9時から仕事してるのだった・・・
一番にすきすきはできないぞ。

ごめんね、おなもみ・・・本当にごめんね・・・


ちょっと落ち込みモードの私をちーちゃんが癒してくれました。
カゴの戸を開けると いつもしばらくこの位置で 出ようかな どうしようかな と考えます。
(いや、特になにも考えていないのかもしれないけど・・・爆)

カゴの向こうには おなもみが描いた大日如来。
ちーちゃんの守り仏?のように いつもこの場所に飾ってあります。




   ちーちゃんー1-0716




お部屋探索の日もありますが、今日はずーっと私の手の上で・・・
かわいいわ、ちーちゃん♪ いつも癒してくれて ありがとう☆




   ちーちゃんー2-0716




   ラインー1


    ”留”

    自分自身の歪みを感じるということは
    歪んでいない何かが自分の中にあるということ
    それが自分自身の歪みを感じ
    それが歪みを消していく

    歪んでいないものが 歪んでいるものと重なる時
    歪みはおのずから消えていく
    消すためのいかなる努力も必要ない
    ただそれと留まるだけでいい

             by 光のkimiさん  K-Communication ナンバー37 より


   ラインー1



今日のいのちの島=屋久島は 森に射す木漏れ日をアップしました。
美しい木漏れ日です。 よろしければ >>こちら
関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
左上の青いボタンクリックで再生します

