2017 / 07
<< 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 >>


今日は午前、友達の家におじゃましてお茶会。
午後は、別の友達の家にお邪魔して パソコンを見せてもらう。
私のパソコンは解像度が1024×768。
その友達のパソコンは1280×1024。


HP上のある企画を考えていて、どの解像度のパソコンで画像がどう見えるか というのが知りた
くてお邪魔させていただいたもの。
私はとにかくデザイン重視。
でも、それは自分のパソコンの解像度でのみ有効。
サイト作成はじめは、パソコンによってレイアウトが崩れる っていうことすら知らずに作ってい
て、友人宅で自分のHPがとてつもなくひどい状態で見られている と知ったとき、愕然・・・

フォントサイズを大きくされてしまうと もう見た目も何も、改行もめちゃくちゃになる・・・
あんなに計算しつくしてレイアウトしたつもりのページが・・・
できるだけフォントは固定するように作成したいけれど、それでは目の不自由な方が読めない 
ということが起きてくる。
このページは絶対崩れてほしくない というページだけフォントを固定。
それから、どのサイズのパソコンで見ても、ページ中央に表示されるように など、やりだしたらき
りがない。

できるだけのことはやっているつもりでも、大きな解像度のそのパソコンで見ると・・・


_| ̄|○ ガクッ


ぴあの、ショ~ック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショ~ック


と、ショックを受けながらふらふら友人宅から帰宅。(チャリンコで行っていて、ほんとふらふら)

昨夜、寝ていなかったので1時間ほどソファで寝て、出張レッスン。
帰ってまたレッスン。
主人がおなもみを箏のお稽古に送って行ってくれていたのを、レッスンが終わって即迎えに・・・
少し早めについたので、お稽古の様子が15分くらい見られた。

おなもみ、箏、上手。
もう私よりよっぽど上手。
私、あんなに弾けるかしら~~~ と、( ̄_ ̄ i)汗たら~

生で聴く箏の音色は本当に癒されます。
箏は昔昔は お寺などで大事に弾かれていた楽器なのだそう・・・<箏のお師匠さま談
おなもみは、過去世できっと箏を弾いていたのでしょうか・・・
いいなあ・・・我が子が箏を弾く姿。
なんか、感動・・・


実は、今日は日記更新するつもりなかったのですが、さっきパソコンの前に座ったらなんだか
書きたくなって・・・
でも本当はもっと違うことが書きたかったんだけど・・・
全然違うこと、打っちゃった・・・(~_~;)

複雑な乙女心・・・(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...


明日は朝から研修・・・ もう寝なくては・・・
昨夜寝ていないのが、とっても応えています。
体、資本ですものね。

寝よう っと☆


15日付 いのちの島=屋久島 山の上からの眺めがすばらしい 深い谷 という写真を
アップしました。
文章はアセンションのキー、”愛と創造” の二日目です。よろしければ >>こちらから

関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
左上の青いボタンクリックで再生します

