2017 / 11
<< 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 >>


今日は先日の素敵なデートの報告を~~~\(≧∇≦)/キャー♪ いたしますっ☆ (桃色気分♪)

デートのお相手は 小犬のロンさん
ロンさんとは、ここ楽天で知り合ったのですが、どうやら、過去世からの深い繋がりがあったようで、出会うべくしての出会い、ご縁であったようです。

ロンさんのお住まいは東京、私は四国。
という距離にもかかわらず、去年春の出会いからこちら、二度、お会いすることができました☆

ところで、私はいつもロンさんのことを、おにいさま と呼ばせていただいています。
ロンさん を連呼(連書?) するのが どうもしっくりこないので、ここでも おにいさま と書かせていただきますね。(^^)

今回、おにいさまの西への旅の中で、橋を渡って来てくださったわけですが、一緒にいられた五時間半、それはそれは素晴らしいひと時でした・・・(゚ー゚*)。oO○

で、デートの場所は、お寺二つ、神社一つ。
まあ、お互いがそういう性質(たち) なもので(笑)、必然的にそういうデートになっちゃったのですが・・・


まずはおにいさまが 行きたい とおっしゃったお寺にご案内。




    お寺ー1ー1123




案内しているのは私ですが、おにいさまは密教を10年学ばれていて、仏教に詳しく、これにはこういう意味があるのだとか教えてくださるおにいさまの解説に 私は一つ一つ感心しきりで、専属ガイドをこちらがやとっているみたい・・・(^^)v


次に、そのお寺から少し北へ走った神社へ・・・
実は私、ここへは初詣にしか来たことがなく、しん と静まり返ったこの神社に来るのは初めてかも・・・

境内に入ってすぐに すごい御神木があるのですが、その御神木を見たとたん、涙があふれ出てきて・・・
神社の気がすごい!
すごすぎ!!
こんなすごいところだったんだ って もう魂が震えてずっとうるうる状態・・・
下の写真は御神木の楠木。
御神木の中には、人が入れそうなスペースが・・・
「入ってみたいね~~、夜中にこっそりきて入ろうか トトロの次元に繋がっているよね、きっと」 なんて言いながらシャッターを押しまくるおにいさまと私。
が、なにぶん 私のはケータイ画像なもので・・・ 
素晴らしさの百分の一も伝わりませんが・・・o( _ _ )o




    ご神木ー1123




御神木と光。




    光ー1123




御神木と光とおにいさま。(が、おにいさまがどこにいらっしゃるかおわかりになるでしょうか~?)




    ご神木と光ー1123




神社の裏に小道があり、森へと続いています。
この森が素晴らしかった・・・
(おにいさまが、『西の北の癒しの森』 と名づけていらっしゃいました~)
木の気と、空間の気と、キラキラと宝石のように輝き木々の間から射す陽の光に癒されっぱなし・・・

静かな静かな空間。
存在感のある大きな木が立ち並び、私はその一本一本に抱きついて、そのたびに涙。
おにいさまも木に抱きついていらっしゃる。

貸切状態で二人っきりでよかった・・・
人がいたらできなかったカモ。<抱きつき
木に抱きついて泣いているオンナ、と、
同じく木に抱きついているオトコ。(う~~ん・・・かなりアヤシイ)




    森の小道ー1123




分かれた枝が また上の方で繋がっている木があって、しばしこの木の傍で楽しく過ごしました☆




    森の木ー1123




極上の空間を名残惜しく後にして、昼食をとりに。
ここのお店で、おにいさまの美しい~~ルチルと、私のルチル岩石ちゃんとスペシャルヒマラヤ水晶の見せ合いっこ。(記念撮影 パシャッ☆)




    水晶たちー1123




旅の途中で寄られた という本居宣長記念館で、おなもみに鈴を買ってきてくださっていました。
と~~~っても素敵な音色がします♪




    鈴ー1123




そうして、昼食のあと、もう一つお寺に立ち寄り、三時半ごろ、お別れを・・・


握手をして、ハグをして・・・☆ 最高の時間に感謝★*♪。☆*♪*★*♪。☆

おにいさま、ありがとう!
スペシャル五時間半でした☆ (時間の流れが違っていましたね<私信です)


この日は、陽の光が一際優しく美しく柔らかく、空では目をやるたびに雲が芸術的なショーを繰り広げていて、何度、「見て、あの雲、すごい!」 と感嘆の声を上げたことでしょうか・・・

まさに、天の祝福を受けた時間でした。




    雲ー1123





長いデート日記(?) お読みいただき、ありがとうございました~~~。m(_ _)m m(_ _)m

(おにいさまはアマチュアのシンガーです♪自作の曲を、車の中で歌ってくださいましたあ~~♪)
(と~~~っても素敵なバリトンなのです☆ ・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・)



いのちの島=屋久島、こちらにも極上の癒しの空間をアップいたしました。
よろしければ、お立ち寄りくださいませ。>>こちらから

関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
左上の青いボタンクリックで再生します

