2017 / 09
<< 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 >>


昨日、お友達のえっちゃんから、と~~~ても素敵な贈り物が届きました★*♪。☆*♪*★*♪。☆

こちらデス♪




   図録ー1-1128




   図録ー2-1128




東京国立博物館で行われている仏像展 の図録☆

届いてびっくり\(◎o◎)/! こんなすごい図録だなんてええ~~~感激っ☆☆☆
包みを開けた私は興奮しまくり。
学校から帰ってきたおなもみは、「うひょひょ~~~♪」 という奇怪?な声を発し、ランドセルを
背負ったまま図録にかぶりつき。(>_<)

昨夜も寝る直前まで図録を広げて、今朝は学校へ行く直前まで図録を眺めていました。




   おなもみー1128




おなもみが好きでたまらない向源寺の十一面観音菩薩立像 も展示されているみたい☆

ああ~~行ってみたいな。すごいんだろうなあ~~~~o(^-^o)(o^-^)o

上でリンクを張った仏像展のサイト、見ているだけでもすごいんだけど、この催しが終わったらあの
ページもなくなっちゃうのかしら・・・だとしたら残念~~~
 

以前えっちゃんには、おなもみに 星野道夫さんの本も送っていただいたことがあります。
その本に載っていたトーテムポールに魅せられたおなもみ、実はこんなものを作って庭に立てて
います。
おなもみ作、トーテムポール。かわいいでしょ?
いつかちゃんとしたトーテムポールを彫りたいのだそうです。(*^_^*)




  トーテムポールー1-1128  トーテムポールー2-1128




図録の他に、サプライズなおまけ?が入っていました☆
おなもみの 「うひょひょ~~♪」 に対し、こちらは私が 「ぎゃぼーーーーー♪」(のだめ叫び)
と叫んでしまいましたああ~~~o(≧∇≦)o

の○めカンタービレの楽譜☆
あんまりうれしいのでレッスン室のインテリアとしてしばらく飾らせていただきますっ。(*^▽^*)
ここからレパートリー増やさなきゃ。(゜ー゜*)。oO○




  のだめー1-1128  のだめー2-1128




この楽譜で、昨日のレッスンは生徒さんや、付き添いのお母さんたちと大盛り上がり!
最近は、レッスン中、のだめの話で花が咲きっぱなしです♪
いいなあ~ ああいうドラマが流行ってくれると。
生徒達も、練習に気合が入ってきたように思いマス☆

実は、私のケータイの着うたは、先日の日記 で紹介したモーツァルトのソナタです。
しかも、のだめと千秋が連弾したテイクのもの。




   着うたー1128




この、のだめ千秋バージョン、この曲を知っている人が聴いたら、結構おもしろいのです。
楽譜にない音を弾いていたりとか、のだめの ”楽譜を見ない自由奔放(すぎる)な演奏” に 
千秋が合わせていく という そういう演奏なので、微妙~にズレていたり、端折っていたり、
ノってきて演奏が走っていったり・・・と、でもそれが楽しくって、聴いていて、すごく興奮を覚える
演奏なのデス♪

どんな曲か というのは >>こちら で聴けます。
のだめ千秋バージョンじゃあないのですが・・・
(ちょっと長いのでお時間があるときにどうぞ)


ああ 早く演りたいな☆
でも、まずは来月発表会を控えているので、それが終わってから。
おなもみ、特訓だあ~~~ その前に、私も練習だあ~~☆☆☆o(≧∇≦)o

まだまだ仏像フィーバーなおなもみ のだめフィーバーなぴあの親子です♪


これをアップしようと思ったら、今、妹からメール。
今夜BS2で映画 ベニスに死す があるとかっ!
私の大大好きな映画です☆ うれぴー♪ぎゃぼー♪♪♪
ビデオ持っているんだけど、当然見ちゃおう☆
この前もBSで、こちらも大好きなルードヴィヒをやっていました。
ヴィスコンティ特集でもしているのかな? 


いのちの島=屋久島へも、ぜひどうぞ。>>こちらデス♪

関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
左上の青いボタンクリックで再生します

