2018 / 06
<< 2018 / 05 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2018 / 07 >>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近おなもみが欲しがっているおもちゃは『お茶犬の学校』(?)
この前まではお茶犬のポットが欲しい欲しい と言っていました。
この間、テレビでお茶犬の学校のCMが流れていました。
おなもみが「あ~~!」と叫ぶので ふとおなもみが凝視しているテレビに目をやると・・・
なるほど~~ かわいい♪
おなもみが好きそうな感じ~~~o(≧∇≦)o (私も好きかも)
おなもみは、座っていたひざを中腰にして テレビの方に身を乗り出して手をテレビの方に
差し向けて拍手喝采 ^(*ノ^ー^)ノ☆パチパチ 「ほしい~~!」と叫んでいる。(ーー;)

おなもみの持っているおもちゃは、ほとんど女の子が遊ぶ と思われるようなものばかり。
おなもみのことを知らずに家を訪れた人がいたら きっと女の子がいる家だと思うに
違いありません。
シルバニアやままごと道具、箱庭セット(これは男女共通?)最近ではお茶犬シリーズ。

幼児の頃はなぜか「くるくる回るもの」それに加えて「水」に加えて「洗う」ものが大好きでした。
一歳前ごろから一歳代のころには換気扇に魅了されていたおなもみ。
よく「抱っこ」 とせがまれたかと思ったら 換気扇の下に行け と命令されて、連れて行ってやると
換気扇が回るところを延々見ていました。
換気扇のことを「くるくる」と言っていたおなもみ、寝ているときにも寝言で「くるくる・・・」と
言いながら寝ていたり・・・(かわいかった~)

一歳の頃 換気扇の次に虜になったものは「洗濯機」
洗濯が始まると何をしていても 途中で放り出し、また 抱っこ で洗濯が終わるまで洗濯機を
のぞきこんでいたのです。その間中おなもみの両手はキラキラ星を踊っていました。
(洗濯機が回っているのを手で表している<キラキラ星)
こちらもとってもかわいいのだけど、洗濯が終わるまでずっと抱いていなければならない親は大変。
おもちゃの洗濯機まで買って、毎日小さな布切れを洗って満足するきれい好き(?)なおなもみ。

そして二歳の頃にハマったのがガソリンスタンドのカーウォッシャー。
あの大きな機械がダイナミックに車を洗車するところは洗濯機の比ではなかったようで
これはつい最近までハマっていました。
あまりに洗車をせがまれるので 洗車するのはお約束がきちんと守れたとき などの
ご褒美にするように・・・
それでも頭の中が洗車機で占められているおなもみに ついに!ガソリンスタンドで洗車している
ところをビデオに撮らせてもらい、やっとおなもみの「洗車に行きたい!」熱は そのビデオを
毎日見ることで静まったのです。
ビデオを見ている間中、おなもみの手は洗車機のブラシになってず~~っと忙しく動いている。

その洗車機にハマりだした二歳の頃にはトイレにもハマっていました。
あのトイレの水がゴーっと渦を巻いて流れていくのがおなもみ的にはとってもいい みたいで・・・
でも、トイレの水にハマったのは洗車機ほどではありませんでした。
が!洗車機をしのぐロングランでハマっているのが トイレの芳香剤。
おなもみはなぜかトイレの芳香剤が大好き。(ーー;)
スーパーに連れて行って行方不明になったと思っても、トイレの芳香剤コーナーに行けば必ずいる。
スーパーに行っても お菓子コーナーなどには全く興味がなく、とにかく芳香剤コーナーでず~っと
芳香剤を眺めています。
この芳香剤熱、いつまで続くのだろう・・・?
テレビで芳香剤のCMが流れると はっ と画面に釘付けに・・・
そしてCMが終わった瞬間、「ほしい~~!」と雄たけびを・・・

おなもみの中でお茶犬の学校とトイレの芳香剤は同レベル らしいのです。o(-_-;*) ウゥム…
関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
左上の青いボタンクリックで再生します

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。