2017 / 08
<< 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 >>


実は昨日からある旋律が頭の中をグルグルしていて、ず~~~~っとその状態が・・・

何の旋律か と言いますと・・・

NHK、『今日の料理』 ・・・o(-_-;*)

昨日、ドラマ の○めカンタービレで、のだめがコンクール本選でペトルーシュカを弾いていて、
コンクール会場に向かう途中バスの中で偶然聴いてしまったケータイ着信音、『今日の料理』、
そのメロディーを、ペトルーシュカ演奏中に挿入してしまう(なんと!) という奇想天外 荒唐無稽、
空前絶後な シーンがあり・・・

もう、おなもみはそのシーンの間中、ひっくりかえってケイレンを起こしているのか って言うくらい
悶えながらひーひー笑っていて・・・
おなもみ、寝るまで、ず~~~っと、『タンタカタカタカタンタンタ~ン♪』 を口ずさみ・・・
私はおなもみの歌とドラマ中のインパクト大なそのシーンが頭から離れず・・・ 
今日もず~~~っと・・・ 今日の料理のメロディーが・・・

今、レッスンの合間なのですが、レッスン終わるまでにこのメロディー、
頭から離れてくれるかな・・・

でも、あれだけペトルーシュカに違和感なく今日の料理を挿入して、尚且つ素晴らしい演奏をした
のだめ・・・観客総立ち でも、賞はもらえないのかなあ~~~
その才能を評価して1位をあげてほしかった・・・なんて思ったのデスが・・・

あ、余談になりました。

今日は まんまる姐さん のところからもらってきたバトンに答えマス♪



1、(あの子の事をもっと知りたい!!)
  そんな5人にバトンを回す。
  回す人を最初に書いておく。

  えっと~ いつも誰かもらってください ばかりなのですが、今回も。(>_<)

  どなたか、持っていってくださいませえ~~~☆
 

2、お名前は?

  ぴあの@サファイア です♪

  由来は・・・

  ぴあの は、ピアノいのち!だから。

  サファイア は、小さい頃、リボンの騎士が大好きで、サファイア王子(?)に憧れていたから。
  そして 男らしくって女らしくって、強くって優しいサファイアは 私の永遠のアイドル&憧れ。

  リボンの騎士は、バックで流れている曲も大好きでした。
  格調高い美しい曲は、いつも私の小さな胸を揺さぶってくれていました。
  だって、冨田勲さんよ~~~~~~~~ すごすぎっ!o(≧∇≦)o
  そして、大好きなチャイコフスキーの白鳥の湖のフレーズが使われていたりするのですよっ
  音楽だけでも・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・していました。
  (ご存知でしたか~?建塔斎さ~ん。<チャイコフスキー)

  ところで、マメ知識、『今日の料理』 は、なんと、冨田勲さんの作曲なのデスよ。
  

3、おいくつですか?

  えっと、永遠の恋する乙女です。(ヾ(--;)ぉぃぉぃ それって、何歳?)

  三次元の年齢には当てはまりませんので、書けましぇん。(さよか。←kimiさんの口癖)


4、ご職業は??

  ピアノ教師です♪ 天職だと思っています☆


5、ご趣味は??

  ネット依存症。(もう、シュミと化しています)


6、好きな異性のタイプは?

  オスカルさま。・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・

  ああ、私、オスカル様に 『マドモアゼル、次のダンスのお相手を・・・』 な~~んて
  手をとられたら、もう・・・もう・・・もう・・・(もう・・・何?o~(ーーメ)o~~ )

  え?オスカルさまは異性じゃない? そうか・・・


  あ、じゃあ、ワンマンじゃなくて、優しい人。
  波動が細やかな、怒らない人。
  静かな人。
  細身で長身。
  低音が魅力的。
  私の我がままを黙ってすべて包容してくれる人。
  私をお姫様みたいに大切に扱ってくれる人。

  以上は、ぴあのの夫、タリバンでした~♪ 
  ただ単にのろけています~~~~えへえへっ゚。(*^▽^*)ゞ

  あ、昨日、♪結婚記念日♪ だったのですうう~~~~o(≧∇≦)oキャ♪


7、特技は?

  耳鼻科医もびっくりするような周波数の音が聴けることと、アヤシイ絶対音感。
  
  この耳のおかげでいろいろ便利もしているけれど、不便もしている・・・o(-_-;*)


8、資格、何か持ってますか??

  あんまり自慢できるような資格がない・・・o( _ _ )oショボーン


9、悩みがなにかありますか???

  私が魅力的すぎて、世の中の男性が困っているコト。 ((( ・_・)_θ☆パシッ いてっ


11、好きな人はいますか?

  (〃▽〃)ぽっ♪


12、貴方が愛する人へ2言

  愛しています・・・(*・ ・*)ぽっ

  ぴあのはあなたのものよ・・・ やん♪(/.\*)(*/.ヽ)やん♪



以上でした~~~♪

それではまたレッスンしてきま~~す☆ヾ(*゚▽゚*)ノ 


いのちの島=屋久島 へも ぜひどうぞ。>>こちらから
関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
左上の青いボタンクリックで再生します

