2017 / 08
<< 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 >>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日、おなもみは終業式でした。
明日から冬休み。
でも、ピアノの発表会を控えていて、あまり気を抜いて遊ぶことはできません。

11月、私が忙しい後に体調不良で倒れていたので、おなもみのレッスンはまるまる1ヵ月
見てやっていませんでした。
(まあ、それ以前も見ていなかったのですが・・自分の子はどうしても後々に回しちゃって)
とにかく、生徒さんのレッスンだけでもこなさないと・・・それが精一杯の毎日でしたので、
おなもみはほうったらかし でした。

で、12月に入り、私の体も復調、さーて、おなもみ、弾いてごらん。
・・・と言ったらば・・・

これがひどい状態で・・・


(゜◇゜)~ ガーン


音は上滑り、指使いはめちゃくちゃ。
リズムは違う。
のだめちゃんじゃないけど、作曲してるし・・・

_| ̄|○ ガクッ


さあ、スパルタレッスンの始まりです。
おなもみも、泣きながらレッスンを受けます。
でも、あまっちょろいレッスンをしていては間に合わないのです。(きっぱり言い訳)
曲はクーラウのソナチネ作品59の1、よく使われる全音のソナチネアルバムには載っていない曲で、ちょっと華やかな演奏会向けかな と思われる曲です。
全二楽章、通して弾く予定でしたが、二楽章をすっぱりあきらめました。(涙)
こうなったら、一楽章にだけでも時間をたっぷり費やして完璧にしてほしい・・・

今年は ”親子で連弾” というコーナーを設けていて、何組かの親子さんが連弾してくれます。
おなもみと私も一緒に連弾します。
曲は、ハチャトゥリアンの組曲仮面舞踏会よりワルツです。
この譜読みにとりかかったのが、二十日前。
なんとか間に合いました。
いつか、おなもみと弾いてみたかった曲です。

おなもみは絶対音感があるので、耳移しと指移しであっさり曲を覚えてしまいます。
そのおなもみを信じての 私のだいぶずぼらなおなもみスケジュールではありました。(>_<)
他に、お友達との連弾を二曲、こちらも二週間前からの取り掛かりで仕上げてくれました。
おなもみ、頑張りました☆


ところで・・・
いつも発表会が迫ってくると、”準備がちゃんとできてないのに発表会当日になってしまって
大慌てをしている夢” を必ず見るのですが・・・

今朝 コタツでうたた寝していたときの夢は・・・
おなもみが舞台の上で自分のソロを弾く という場面で、どの曲を弾いていいのかわからず、
頭の中で曲がこんがらがってパニクり、めちゃくちゃ弾いている! という夢でした・・・(>_<)

目が覚めて、「夢かあ~~良かったああ~~~」 と、おもわず独り言をつぶやきました。
本当に夢見が悪かったですうう~~~・゜・。.(><*).。・゜
しばらくいや~~~~な気分が抜けず、どんよりしていました。 …llllll(-_-;)llllllどんより

何事も余裕を持って・・・ですね。
夢を見て痛感しました。(-"-)

ハチャトゥリアンのワルツ、素敵な曲なのですよ~~~
ここで流せたらいいのになあ~



いのちの島=屋久島、22日付の写真、美しい緑の世界をアップしました。
よろしければ >>こちらから

関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
左上の青いボタンクリックで再生します

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。