2017 / 07
<< 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 >>


昨日、事故ってしまいました。(>_<)
私が悪いのではない、相手が全面的に悪い追突。
ローソンの駐車場から国道に出ようと渋滞がはけるのを待っていたら、ガン!!と衝撃が・・・
へ?と後ろを見ると、大きなホ○ダの車が私の車のオシリにぶつかった模様。

は~~・・・これから出張レッスンに行くのにいい~~~(T_T)
相手の方は好感度120パーセントの若いサラリーマンの方。
車関係のお仕事をされているということで、警察への電話、その他もろもろ、
手際がいいったらこれが感心するばかり・・・
私への今後のことについての懇切丁寧な説明など、いたれりつくせりしてくださり、
私は何もせず、ぼ~~~~ っとしていただけですべて終わってしまいました。

幸い車の破損もたいしたことなく、私も別に何もなく・・・
一時間ほど遅れて出張レッスン先に向かいました。(*^_^*)
でも、特に何もたいしたことはなかった とはいえ、やっぱり事故って後味悪いですね。


何か、バイオリズムの低迷に入っているのか、今日は頭がすっきりせず(頭痛ではなく)、
しなければいけないパソコン作業がサクサク進みません。
なにか、のろのろして・・・

そんな全体的な流れの中、今朝ある方のブログに伺い、私自身がいつも心の奥で
すっきりしない部分、そこのところをクリアーに明確にする方向性のヒントをいただき、
心が静かに震えました。

そうしたら、午後、そのことを試されるような、それを象徴するような出来事が起こり、
そのシンクロの速さにびっくりしました。
そうそう、まさにこれ。
これなんだ~ って妙に納得・・・
(ワケわかんない話でごめんなさい)

今朝あのブログを読んでいなければ、私の感情のゆくえは、きっといつもと同じものに
なっていたと思うのです。
私は、否定的な感情が渦を巻いている人を見ても、『その人の想いの問題だから』 
で、あっさり終わっていたのですね。
たとえ私に否定的な感情をもろに向けてきても、『これがこの人の気づきの過程なんだ』 と、
すべてOKにしちゃうというか・・・

でも、今回はちょっと違いました。
きちんと受け止めて、その人の心に向きあうこと。
相手も自分も、大切に見守ること。
これが大切なのだ と思いました。

その人の想いに大切に向き合うことは、自分の感情にも大切に向き合う ということ。
そこから、慈しみの心、愛する心も自然に溢れでてくるのではないだろうか・・・

そうして、そういうことを気づかせてくれるチャンスをすべてをOKにして、
今までたくさん大切なことを逃してきたのかも。
でも、それは悔いることではなく、その時その時の私のベストでした。

こうして新たに、人を、自分を大切にする ということを学ぶことができて、
私に気づきをくださるすべての方々に、心から感謝の気持でいっぱいです。
ありがとうございます。

光は闇から生まれて、闇は光を支えているのですよね。

(日記後半は、とてもわかりにくいことでごめんなさい。<(*_ _*)> でした・・・)



いのちの島=屋久島は、>>こちらから

関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
左上の青いボタンクリックで再生します

