2017 / 08
<< 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 >>


今日、おなもみはお腹が痛い というので学校をお休みしました。
トイレを出たり入ったり・・・
今も、小走りでトイレに走っていきました。(>_<)
お腹がすっきりしたら遅れて学校へ行く と言っていましたが、
先生からも心配の電話があり、ゆっくりさせてあげたら ということで、
お休みさせることに・・・
(今、のだめカンタービレの録画を見ています。元気そうです・・・)


ここから、ちょっと重いことを書きます。すみません。

1月は、対人関係要注意月なのでしょうか、私は特に何も問題がないのですが、
私の発言で傷つかれる方がいらっしゃるようで、去年も今年も、同じこの時期に、
同じパターンにハマっています。

私は本当にあっさりしていて、誤解は誰にでもあることだから、誤解されることは別に
何でもないし、私が発言したことが、ある人にとっては、『悪意の言葉』 ととられる
ということも、別に何でもありません。
どうとるかは、その人の自由ですから、”( ̄~ ̄;) う~ん・・・違うんだけどな そう思うなら
仕方ないか” で、それで終わり。

これは 例えばの話ですが、
『素敵なお洋服ね』 と言ったところ、『ありがとう☆』 と素直に喜んでくれるのが普通だとは
思いますが、極端な話、『イヤミで言ってるの?』 って思う人もいると思います。
誤解と思い込みの世界です。

世の中十人十色ですから、自分の意に反したことを言う人、する人、を裁いていては
永遠に自分の心の中に平和はやってきません。
その世界を生きている、その人の自由も認めて見守るとき、心は穏やかです。
私は、そういう世界を生きているつもりです。(十分はできないこともありますが・・・)

なんて、聖人君子のようなことを書いていますが、
これは光のkimiさんのウケウリですうぅ~ (〃▽〃) ヾ(--;)ぉぃぉぃ
正直私も ムカつく!凸(-へ-メ)  って思うこともあります。o( _ _ )o
でも、そういう自分も大きく見守り大切に思うとき、そんな自分が大きな愛に
溶かされていきます。
大きな見守りは、深い愛からでているのですよね。
その愛が、すべてを包み込み浸透し、闇の心を暖かく溶かしていきます。

ただ、私の存在により 苦しんでいる人がいる事実があるとすると、私が何でもOKで
何も問題がなくても、それでいいのかなあ~ って、先日の日記から思い始めました。

ですので、もし私が言うこと、することで、心にとげが刺さる方がいらっしゃるとすれば、
「すみません。(伏)」 
と、ここで心から頭を深く下げさせていただきます。<(_ _)><(_ _)>


ps
ただ、私がこんなことを書くと、
「ぴあのさんがムカついているのは私のことだ 僕のことだ~」 って
思われる方がいらっしゃるかもしれません。(>_<)
違いますからねええええ~~~~~
ぴあのはみなさんを愛しておりますううう~~~~~
いつも細かい配慮が足りなく、誤解の多いぴあのでごめんなさい~~~~~<(*_ _*)>


ちょっと重かったので、
今朝撮ったピュンピュンの爆睡写真を意味もなくアップします~☆ えへっ゚。(*^▽^*)ゞ




   ピュンピュン爆睡ー07122





いのちの島=屋久島、22日付の写真、の~んびりとした気分になれる愛子岳の写真を
アップしました。よろしければ >>こちらからデス♪

関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
左上の青いボタンクリックで再生します

