2017 / 09
<< 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 >>


今日、ちょっとびっくりなことがありましたああ~~~☆
楽器店に、楽譜を買いに行く用事があったのです。
私の一日の流れの予定では、お昼頃に楽器店に行く計画だったのですが、
朝から用事がスムーズに流れず、結局 楽器店に着いたのは、昼二時すぎになりました。

ところで、話が戻りますが、今日は、朝起きたとき突然思い立って、
『楽譜を買いにいくなら、お友達をランチに誘おうかな・・・』
って思ったのです。
その誘いたいお友達は、かれこれ二年会っていないお友達。

同じ楽器店の講師 という間柄で、何年間か と~~~っても親しくしていた人。
それから 10年ほど全く会わない時期を経て・・・
二年ほど前に、今日楽譜を買いにいった楽器店で 偶然再会したのです。
それからまた全く音信不通・・・


で、今日はなぜか、なぜだか、そのお友達に会いたくて会いたくて・・・
そのお友達の家は、楽器店のすぐ近くなのです。

『よーし、ダメかもしれないけれど、誘ってみよ♪』 と思いながら、用事がはかどらず、
o(-_-;*) うう~~ん、これではお昼に出て行くのはちょっとムリかも・・・ になり、
結局お誘いの電話は断念、消化不良なまま、出て行くのが二時ごろに・・・

で、楽器店で生徒たちの楽譜を選んでいたら、

はれ!!??

なんと、誘いたかったお友達がやってきたではありませんかあああ~~~\(◎o◎)/!

「きゃー☆ 先生、お久しぶりですうう~~!」
(お友達 なのですが、講師仲間って、みんなで先生と呼び合うのですよ・・・)

お友達も、
「わ~~! 先生、お元気でした~~!?奇遇ねえ~~ お時間あったらお茶でもしません?」

私、キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
「します します!今日ね、先生をお誘いしようと思っていたのですよ!!
思いが通じたのかしらああ~~~」


本当に不思議~~~
朝、突然会いたい って思って 偶然に会えるなんてええええ~~~~
実は、前回二年前に会ったときも、朝 突然 そのお友達のことが思い出されて
「どうしていらっしゃるかなあ~」 って思っていたら、10年ぶりの再会☆
二度もこんなことって・・・

そのお友達は、単なるお友達じゃなくて 私の人生を おお~~~~~きく変えて
くれた人。
人との出会いが人生を変えることがある とすれば、
私の場合は、そのお友達との出会いが、私の人生を変えたのです。

実は、私と光のkimiさんとの関係は、知っている人は、知っているとは思いますが、
(ん??こういう書き方をすると まるで不倫関係のような・・・やん♪(/.\*)(*/.ヽ)やん♪)
その人は、私を突然kimiさんに、強引に?強制的に?無理やり?引き合わせた人。
それはちょっと、ドラマのようでもありました。

それ以外にも、その人は、私をスピリチュアルな世界にいざなってくれた人。
神智学のテープや本、仏の世界の深い深い知識、そのほかにも、ありとあらゆる、
スピリチュアルな書物や著名な方々の講演テープ、ビデオテープを、次から次へと
貸してくださり、私は、むさぼるようにそれらの本やテープを聴いて、見て、
何年間も、毎日相当なスピリチュアル三昧をしていました。

そうしてある時期を境に、本当にぷっつりと、そのお友達と縁がきれたのです・・・
でも、何か、どこか、深いところで繋がっているのですね。
二度の偶然の再会と 二度とも朝、突然そのお友達のことを思い出したこと、
不思議ですが、これは偶然ではないのでしょうね。(。・・。)(。. .。)ウン


今日は、少ししかお茶できなくて、明日 ランチのお約束をして別れました。
今日は、楽しかった☆
明日が楽しみです★*♪。☆*♪*★*♪。☆



いのちの島=屋久島は、>>こちらから


関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
左上の青いボタンクリックで再生します

