2017 / 07
<< 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 >>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は春のような陽気です。
あまりに気持が良さそうなので、自転車でお買い物に出ました。
途中、菜の花畑で菜の花のいい香りが・・・
子供の頃の懐かしい思い出が一緒に蘇ってきました☆


今日は、パソコン作業が全然はかどらず、、朝からずーっとそれにかかっていました。
疲れてソファーにもたれたら、二時間半くらい寝てしまっていました・・・(゜◇゜)~ ガーン
メール着信音で目覚めました。(それがなかったらいつまで寝てただろう・・・怖)
ぴあののメール着信音、うちに来た人がこの着信音を聞くと いつもびっくりします。
な・・・何!?Σ( ̄□ ̄ノ)ノ  って感じ。 <聞いた人は知っている・・・

でも、寝ている間も、ず~~~っと、夢の中でパソコン作業の続きを 「できない できない」
って、やっていたのです・・・ 
はあ~~~~・・・寝ても疲れた・・・☆ヽ(o _ _ )o~† パタッ 


昨日、極○の月夜で あのあのあの千手観音のパート2を放送していました。>>こちら
もう、涙涙でくれた時間でした。

私、前回あの千手観音を見たとき、どうして、この千手観音をこの耳の不自由な少年少女たちが
演じるのだろう なぜ、そういう役目を天から授かったのだろう って思ったのです。

中国には、たくさんの素晴らしい芸術団があるでしょうのに、その中でこの21人が選ばれて
素晴らしい千手観音の慈悲の心を舞う その意味が、昨日の番組を見て、よくわかりました。

千手観音の先頭を踊るリィファさんが、
千手観音の先頭を踊るということは、ただ美しく舞うのではない。
千手観音の慈悲の心を表現できることが何よりも大切なのだ と言っていました。

演出家のチャン・ジガンさんは、
『千手観音の何もかもすべてを認めて許してくれる慈愛の心、
それを表現するには悲しみを知らなければならない』
とおっしゃっていました。
(リィファさんとジガンさんの言葉はうろ覚えです。すみません)

15歳の少女が千手観音の先頭を踊る。
すごいことですよね・・・
でも、彼女は、私達健常者にはわからないたくさんの悲しみ、苦しみを知っていて、
その悲しみ、苦しみを乗り越えて、仏の慈悲の心を舞うのですね・・・
それが、昨日の番組を見て 本当によくわかりました。
もう、感動で感動で、涙があとから溢れてとまりませんでした。

特に、ジガンさんが 千手観音を舞いにしようとインスピレーションを受けた という
山西省のお寺にある千手観音の映像が写ったとたん、どっと涙があふれ出てきました。
すごい千手観音です・・・感動でした。 
>>画像、見つけました (なかなか開かないのです。私だけ?)

今の殺伐とした世の中で人々が忘れている大切な心を呼び覚まさせてくれる
美しい慈悲、慈愛の舞い。
天から使命を授かった21人の若者達に、これからもずっと、人々の心を癒し、
光をともし続けていってほしい と思いました。

と、同時に、どうか日本のテレビ局も、商業的にならず、彼女たちをそっと応援していって
ほしい・・・ とも、思いました。


いのちの島=屋久島 6日付の写真、虹をわたる鳥 をアップしました。>>こちらから

関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
左上の青いボタンクリックで再生します

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。