2017 / 09
<< 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 >>


風邪ひきぴあのでございます~~
今日は、おなもみを送り出した後、即行お布団に舞い戻り。
一応 11時にアラームをかけていたのですが、起きたら1時でした・・・

先日、昨日 と、ちょっと真面目~な日記をアップしたので、
今日は、ちょっと雑談~ な日記をアップしようと思います。(^^)

昨日、買ってまいりました。
ウィークリーブック、二冊目。
古寺を巡る 『東大寺』



   東大寺ー70208



おなもみは、学校から帰るなり、私が机の上においてあった本を見て大喜び☆
「あ!おかあさん、買ってきてくれたのー?ありがと~~~~」
本を開いて、
「うわああ~~!すごおお~~い!」 を連呼しながら目をキラキラさせて見ています。

良かったねえ~おなもみ、そんなに仏像が好きなのねえ~~ 
キミの過去世は一体何していたんだろうねえ~~~(マジで知りたいわ~~)


で、その東大寺の本の裏表紙に、泥炭石の石鹸の広告が☆



   泥炭石ー70208



実は、この石鹸、私の愛用の石鹸なのです。
なぜだか広告を見て、訳なくすごーくうれしくなった私なのでした。゚。(*^▽^*)ゞ

お友達のえっちゃんに、二年ほど前だったでしょうか
「この石鹸、すごくいいよ」 とプレゼントしてもらって依頼、この石鹸の大ファン。
ずっと使い続けています。
えっちゃんには、このシリーズのシャンプーとリンスもいただきました。
これがまた、最高でした☆

ですが、今私が愛用しているシャンプー、リンスは、味縁巣。 ←・・・・・・?( ̄_ ̄)?
・・・・・あはは(≧▽≦)
ヘンな変換になっちゃった。 _(__)ノ彡☆ばんばん <アジエ○ス

この、味縁巣の香りが大好きでええ~~~~・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・

『美を予感させる凛とした花果実の香り』
『深みのある花果実の香りが贅沢なオリエンタルエステへと気分を誘います』

と、あります。
本当に、お風呂でこの香りに包まれていると もう~~ しあわせ~~~~ になって
癒されるのですよ~~~~~(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン <あじえんす、お薦め♪


ところで、香りといえば、おなもみはよく私にくっついてきたときに、
「あ~ おかあさんのにおいがする~~」 と言って くんくんします。

「おかあさんのにおい ってどんなにおい?」 と聞いても
「どんなにおい って言われても~~ おかあさんのにおい」 
と言いながら、私の身体に顔をくっつけて、くんくん。

時々、「あれ?おかあさんのにおいがしない!」
という時があるらしく、そんなときおなもみは必死になって私の体中をくんくんします。
「しない しない おかあさんのにおいがしない ここも違うし、ここも違うし」
「これはアジエン○のにおいだし、あれえ~~?しない おかあさんのにおい~」

「あ!ここ!ここ、おかあさんのにおいがするーー」
私のにおい とやらがする一点を見つけて、そして、ほっとしたように、
そこに顔をくっつけてしばらくくんくん。

私のにおい ってどんなにおいなんだろう・・・
おなもみが ここ というところをくんくんしてみても、私にはさっぱり?( ̄_ ̄)?

以前、こんなことがありました。
私の母が亡くなってしばらくして、洗面所に、母のにおいのするハンカチを見つけました。
父が始め、そのハンカチを見つけて、妹に、「これ、おかあさんのにおいがする」
そして妹が私に、「ねえちゃん、これ、おかあさんのにおいがするんだよ」 と教えてくれて
鼻を近づけてみると ほんと!おかあさんのにおい!
懐かしい! 
母がそばに来てくれたみたい☆
なにか、ほっとするものがありました。

そのハンカチは、香りが逃げないよう、依頼、ビニールの袋に入れられました。

香りの記憶って、意識の奥深くに刻み込まれること、ありますよね。
どうか、私のにおい というのが、おなもみにとって いいにおい でありますように・・・
(それにしても、どんなにおいなんだろう~~~( ̄~ ̄;) う~ん)


いのちの島=屋久島は >>こちらから

関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
左上の青いボタンクリックで再生します

