2017 / 10
<< 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 >>

お久しぶりです。ぴあのです☆
なかなか、ブログのアップまで手が回らない日々を過ごしております。(>_<)

昨日、今日と何もせずに過ごしてしまい、(しなきゃいけないことは山積み)
ただただ、意識がボーー( ̄△ ̄;) 
・・・何~~~にもできないのです・・・(なぜ~?)
仕事の時間だけはなんとかグランディングできているのですが、それ以外の時間は
意識も体もふわふわです。(幽体が飛んでます~)

でもでも、妙な至福感を満喫していて、意識はボーですが心はハッピ~♪o(≧∇≦)o
とってもとっても幸せな毎日を過ごしております☆ (゚-゚*)(゚-゚*)(゚-゚*)


今日は、昨日の夕陽があまりにきれいで、ピュンピュンのお散歩に出ていたおなもみに
夕陽の写真を撮って帰ってきて って電話したら、おもしろい写真を撮って帰ってきたので
その写真をアップしようと思います☆(その他いろいろ)

下の写真なのですが、おもしろいでしょ?
夕陽の上のベージュの部分がハートっぽく見えます。(見えます?)




   夕陽ー70509




ハートつながりで・・・次の画像いきます。
少し前なのですが、おなもみが、私と主人の観音菩薩を描いてくれました。
これは、私と主人が一体となっている菩薩なのだそうです。
月と蓮を持っている手が私だそうです。
(太陽を持ってかざしているのと、下に降ろしているのが主人の手です)
ハートも描いてくれています。(ハート、わかります?)




   観音ー70509




そんなおなもみ、毎週、『知るを楽しむ』 (ほとけさまが教えてくれた仏像の技と心)を
楽しみに見ていて、いろいろと影響を受けています。
下の写真は何回目の放映を見た時だったかな?「乾漆法をやってみたい!」 と、
ナント漆を買ってきて、自作の観音さまに塗ってみているところです。
(が、失敗に終りました・・・沈)




   漆ー70509




   漆塗りー70509




そんなおなもみのマイブームは、やっぱり仏像とマトリョーシカ。
「おなもみ、誰も作ったことのない仏像が造りたいの!」 と、かなり真剣にあれこれ
考えた結果、「お地蔵さまのマトリョーシカ、造るの!」 ←真剣っ
下の絵が考案図。 (ちょっと・・・怖い・・・)




   菩薩マトー70509




そして、下の本家かわいいマトリョーシカ画像は、このGWにうちにやってきた
『エレガントなロシヤーノチカ』 ちゃん達で~す♪(*^_^*)



   ロシヤーノチカー70509




見ていただき、ありがとうございました。m(_ _)m ぺこん

それでは、また~~~☆ (いつかな・・・) (*^▽^*)




いのちの島=屋久島は >>こちらから

関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
左上の青いボタンクリックで再生します