2017 / 11
<< 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 >>


今日は午前中、箏の合奏の合同練習に行っていました。
と言っても、弾く(練習参加) のはおなもみです。
二時間の練習の間、私はコーヒーを買ってきて、廊下のソファで読書。

何度か書きましたが、箏のイベント、これが私にとっては超超疲れる行事です。
何しろ、箏、重い、長い(私の身長よりはるかに大きい)。
それを家から会場まで運んで、柱をたてて調弦して・・・

今日は、会場まで少し距離がある駐車場から箏を運んで歩いたので、大変でした。
重い筝をかかえて、歩道橋も渡ったし・・・(ひーひー はーはー でした)
風が強くて、なが~~~~い箏が風にあおられ、私は 「おっと~~~!」 ←ヨレヨレ

きっと明日は腕がパンパンの筋肉痛でしょう。
(誰?筋肉痛、もっと先なんじゃないの?って言ってるのはっ!)

今年の秋、我が県では、国民文化祭なるイベントが催されるのです。
おなもみは、そのイベントの ”邦楽の祭典” に出演させていただきます。
県内の邦楽愛好者たちが集まり演奏するので、この春から月に一度の合同練習が
始まりました。

たくさんの尺八と箏、なかなか壮観で、音色も厚く、素晴らしいです。

国民文化祭って、県外からもたくさんの方がいらっしゃっるのですって。
”国民” ・・・ですものね。
出演させていただけるなんてラッキーかも☆
次、我が県に国民文化祭が回ってきたときには、もしかして私はもうこの世にはいない?
そしておなもみは、立派なオジサンに・・・(~_~;)


今日の合同練習風景です。
前列手前から四番目で向こう向きで弾いているのがおなもみです。



   合同練習ー70513



帰ってきてから、疲れているでしょうのに、
「おかあさんに母の日のプレゼントする」 と言って、またまたお出かけ。
湯のみを買ってきてくれました☆



   湯のみー70513




ところで、話変わりますが、毎日夕陽がすごいのですよ~(゚ー゚*)。・:*:・
下の写真は一昨日のものです。
夕方のピュンピュンのお散歩中、あまりに夕陽がきれいなのでおもわず、パチリ。



   夕陽ー1-70513



↓だいぶ沈んできました。空がきれいですね。
もうどこも田植えが終わって、水に映る光がまた美しいです。
私の家から北は住宅地ですが、家から南側にはこんなのどかな風景です。



   夕陽ー2-70513



追伸

昨日のちゃぶ台返しは、一晩寝たらおさまりました。
いろいろ励まし、ありがとうございました~~~m(_ _)m
メールまでいただいちゃったりして、暖かいお心遣い、とってもうれしく思いました☆(喜泣)



いのちの島=屋久島は >>こちらから

関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
左上の青いボタンクリックで再生します

