2017 / 06
<< 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 >>


今日は爽やかないいお天気でした☆
昨日、お月様がとてもきれいでした。
満月の日、私、お月様を見ていないのですよ・・・
で、水晶の浄化もできていなくて、昨夜の月の光が満月のようにきれいで
とても精妙なエネルギーだったので、水晶たちを月光浴させました。
そのまま朝陽にあてて、もう水晶ちゃんたちキラキラです☆ \(☆▽☆)/キラキラ

先日、とてもきれいなアーカンソーのクラスターを買いました。
そのクラスターが、びっくりするくらいキラキラになりました。
もともと、かなりクリアーで美しかったのですが、輝きが一際強くなりました。

そして今日は、2日、3日、と屋久島ナチュラルヒーリングのHPで行われていた水晶祭りで
「これ欲しい、絶対欲しい、私のところに来て欲しい☆」 と思いリクエストした水晶が、
私のところへやって来てくれることになりました☆
うれしいいいい~~~♪\(≧∇≦)/


えっと~、話全く変わり、昨日の日記に書いた神社への山道は、歩いて登ったのです。
車ですか? って、聞かれて・・・

(-_-;)(;-_-)いえいえ・・・ 

下の駐車場に車を置いて、頑張って歩いて登ったのですうう~~


で、また話は神社から逆戻りし、
その神社へ行く前に行ったお寺の十一面観音様にぞっこんになったおなもみ、
毎回このようにお堂にかぶりつき?で、
「ああ~~見たい 見たい!あの観音様の後ろが見たい!見せてくれないかな、見たい~~」




   奥の院ー70603




私が、「後ろがそんなに見たいの?」 と聞くと、
後ろの化仏が見てみたくてしかたないのだとか・・・

おなもみが言うには、十一面観音様の化仏(頭の周りのお顔) は、前から後ろへ行くに
したがって、険しくなり、怒った顔になるのだ ということです。

で、十一面観音様の頭のちょうど真後ろ、その部分には化仏がついている場合と、
ついていない場合があるのだとか・・・

おなもみが言うには、ここの観音様には、後ろに化仏があるはずだと言うのです。
なぜ?と聞く私に、それはなぜか という説明を一生懸命してくれたのですが、
ちょっとよくわからなかったです。_| ̄|○  ←母、辛し・・・
(というか、何となくわかったのですが、ここに書けるほどよくわかっていなくて・・・)
で、絶対後ろに化仏があるはず!と自信たっぷりに言うのです。

そして、後ろにお顔があると、そのお顔が笑っている場合があるのだとか・・・
化仏で笑っているお顔は後ろ側にしかないので、あの観音様の後ろの化仏が、
笑っているのか、怒っているのか、見てみたくてたまらない ・・・らしいのです。
(マニアックな子供や・・・)

おなもみの話を聞いていると、私まで無性に見てみたくなってきました。(>_<)
そして、この化仏の謎? に、とても興味が沸いてきました。
なぜ化仏は、後ろに行くにしたがって険しい顔になっていくのか、そして、笑っている化仏は
なぜ後ろ側にしかないのか・・・
しかも、なぜ、後ろに化仏がある場合とない場合があるのか・・・
一体それにはどんな意味があるのか・・・ ( ̄~ ̄;) う~ん 知りたい・・・


ここのお寺にネコちゃんがいました♪
この子が、と~~~ってもかわいくて、しばらくナデナデして一緒にいました。
どうやら、赤ちゃんがいるらしき、おかあさんネコでした。
(おっぱい、パンパンでした。赤ちゃんはどこ?)




   ネコちゃんー70603




いのちの島=屋久島は >>こちらから


関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
左上の青いボタンクリックで再生します

