2017 / 06
<< 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 >>


満月の日から、四日、夜ほとんど寝ていません。
別に、何かしなければいけないことがあるのでもなく、
ただ、寝る機会を逸して、そのまま起きている という感じです。

人間、食べることと寝ることは大事だというけれど、
世の中、食べないでも健康に生きている人はいるし、
飽食している人ほど成人病になりやすい と言うし、
私の友達は一日睡眠時間2、3時間で全然平気で、
元気に飛び回っているし・・・

おいしいもの食べるのは好きなので、不食はとても無理だと
思うけれど、不眠はできたらいいな・・・
一日24時間、フルに使えるのですもの、魅力的です♪


今日は、朝のパソコン作業を済ませて、お天気がいいのと、
あまり暑くなくさわやかなので、自転車でお買い物に出かけました。
自転車でゆっくり回りの景色を感じながらお買い物に行くのが好きです。
時間がゆっくりと進みます。

道端にさいているお花や、きれいにお手入れされたよそのお家の植木や、
道端で話をしている人達や、通り過ぎるお店の中にいる人や、
そんな目に入る情景をゆったり眺めながら、きれいな青空と雲に目をやり、
私の身体をなでる風を感じていると、理由もなく幸せで、微笑みがとまりません。

生きていること自体が幸せ。
ただ幸せが、内側から溢れ出てきて、至福感に満たされます。
特別なことは何もないけれど、何もないのがこんなに幸せでいられるなんて、
幸せになりたい なりたい と思っていた頃の私なら、信じられないかもしれない。
幸せを求めている限りは、幸せになることはできないのですよね。
心が満たされていないから、幸せを求めるのだから・・・

昨日、いつものように仏画を描いているおなもみがふっと目に入った時、
なんとも言えない安らぎに包まれました。
きっとおなもみが、仏画を描いているときにとても安らいでいるからなのでしょうね。
この息子が、安らぎの種を毎日植えてくれているのかな・・・



   ↓ 十一面観音 高さ139センチくらい と紙の横に書かれていました。

   十一面観音ー70605




いのちの島=屋久島は >>こちらから

関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
左上の青いボタンクリックで再生します

