2017 / 08
<< 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 >>


半月ほど前からパソコンの調子が悪くって・・・
と言っても、ある一定の作業をしない限りはまあまあ、サクサク動いているのですが。

ある一定の作業 というのは、プリントアウト。
プリンターを立ち上げると、画像の一部が表示されなくなって、再起動しない限りは
どこのサイトを開いても見るも無残な状態になっています。

プリントアウトができない というのは、私にとってはかなり困ることです。
いのちの島=屋久島でアップしているK-Communicationの文章は、かなりの長文を
打ち込んでいくので、校正はプリントアウトして原文と一字一字照らし合わせながら
見ていかないと、画面上でチェックしているだけでは絶対に打ち込みミスを見逃して
しまうのです。
それに、目も疲れますし・・・

考えてみればこのパソコンも、もう五年目?
しかも酷使しているし・・・
かなりのデータがぎゅーぎゅーに詰め込まれているし・・・
kimiさんの写真だけでも、何千枚。
しかも、それがすべて1024サイズの大きな画像。
森の写真なんかは、一枚で200KBくらいサイズがあるし・・・
パソコン内、整理しなきゃと思いながらそんな余裕な時間が全くない。o(-_-;*)

ところでですね・・・

困ったときのサポートセンターなのですが、これが結構役に立って”くださらなくて”。ヾ(--;)
たいてい、いつも声の感じからわか~いおにいさんに対応していただくのですが、
もっとサクサク難問に答えてくださるベテランさんはいないのかしら・・・ 

こちらが症状を訴えると、『お調べしますのでお待ちください』 ←常套文句?
お調べくださった後、「でも、こうでこうで、こうなるのですけど・・・」 と、再度症状を
訴えると、『お調べしますのでお待ちください』 
またまたしばし待つ私。
なが~~~い間、待っていると、
『お客様、もうしばらくお待ちください』 いきなり受話器からおにいさんの声が・・・
はいはい、待ちますから~~ 解決さえしてくれれば私はそれでいいですから、
何十分かかっても、解決さえしてくれればっ。o~(ーーメ)o~~

でもでも、さっくり解決してくださるおにいさんはなかなかいらっしゃらなく・・・

数ヶ月前も、起動時にビープ音が鳴ってパソコンが立ち上がらない という症状が
毎日のように起こりました。
ご機嫌がなおるとなんとか立ち上がってくれていたのですが、ついにご機嫌のなおらない
時がきたのですううう~~~!!

この症状については、数度サポートセンターに電話して、解決策はないのか聞いて
いました。
数度 というのは、対応してくださる方によっては、きっぱり解決してくれるのではないか
と期待して、何度か電話していたのですね。
でも、皆さん同じように、バックアップをとって修理に出してください というお答え。

ダメダメ!それじゃ困るのよ!
私には毎日パソコンが必要なのおおお~~~~~・゜・。.(><*).。・゜ 

でもでも、ついに全く起動しなくなったその日、
「もうこれは修理なんだわ しばらくパソちゃんのない生活しなければなんだわ
ああ、HPの更新、どうしよう~~ いのちの島の更新もどうしよう~~~」 
と、途方にくれていました。o( _ _ )o

でも、どうしてもあきらめられなくて、夜ネットカフェに行って、パソコンの症状を
グーグル先生にお尋ねして聞いてみたら

なんと・・・

”そういう場合はこうすれば立ち上がる!” と書かれてあるありがたい一文を見つけて、
\(≧∇≦)/キャー♪ ほんと!!???

家に帰って書かれてあったとおりにすると・・・

なんと、うんともすんとも言わなかったマイパソコンちゃん、あっさりとご機嫌よ~~く
立ち上がってくれたではありませんか・・・ ( ̄[] ̄;)おお~っ!!

あのまま、修理に出していたら、きっと何万円も修理費がいったカモ。

1ヵ月ほど前、友達が同じような症状で立ち上がらなくなったとき、その方法を
教えてあげたら やっぱりあっさり立ち上がったのですよ☆

それにしても、サポートセンターさん、どうしてそんなマニュアルどおりの対応しかできない
のかしら・・・
もうちょっとでパソコン修理に出すところだったじゃないですか~~~~(~o~)



毎日更新している ”いのちの島=屋久島” は >>こちらから

もひとつ、毎日更新している ”屋久島ナチュラルヒーリング” は >>こちらから

関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
左上の青いボタンクリックで再生します

