2017 / 06
<< 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 >>


ふと気が付けば、日記投稿数が 『全503件』 となっていて、500件を越えていました。
だからどうした ってのもあるのですが、私的には500という数字を見てちょっと感慨深く
なっちゃったりして・・・(゚ー゚*)。oO○

管理画面を見ると、開設日数 893日。
日記記入率、55.8パーセント。 ←おお!半分以上は書いてるんだ~☆

いつまで続くんだろう~ サファイア日記。
親ばかしてみたり、不満を訴えてみたり、きゃーきゃーはしゃいでみたり、のろけてみたり、
みょ~~にシリアスになってみたり、全く一貫性のないこんな日記を読みにきてくださる方々、
ありがとうございます~~


m(_ _;)m ぺこん  深く感謝です☆


書き始めた動機というのは、癒し系な息子おなもみに日々癒されている日常を
何かの形で残しておきたい と思ったことと、他の子供とは違う一風変わった子供
おなもみの成長を、一体この子がどんなふうに大きくなっていくのか を書き記して
いきたい と思ったこと。

それで思い立っておなもみの8歳の誕生日にブログを開設して、あれから二年半。
あいかわらずおなもみは毎日私を癒してくれて、あいかわらず不思議な世界に住んで
いて、おもしろい子供。

「あ、今おかあさん、目の前を何か飛んでいったよ。見た?」
「み・・・見てましぇん どこ?目の前??何が飛んだのよ~~・・・」 
「あ、今おかあさん、景色がすっごく光ったね。すごい光だった。何だろう~?」
「え・・・?光った??いえ・・・全然ですが・・・光ったの・・・???」
おなもみにはいつも何かが見えて、私にはさっぱり見えないので、こんな会話も
日常茶飯事。

今は、自分が創った十一面観音を、お堂を建てて安置することを最大の夢にして、
日々脳内イメージに余念がありません。
最終的には101体の十一面観音を創り、安置したいのだとか・・・
その建物の構想図を毎日紙に描いているおなもみの頭の中は、かなりな立体イメージ、
細部までの細かな装飾も、緻密にリアルイメージできている様子。
イメージ中は、もう楽しくて楽しくてしかたがない感じです。


小さい頃は過去世の再体験をするように設定して生まれてくる とkimiさんには
教えていただきましたが、これはただの過去世の再体験ではとどまらず、
『もう一回、今生でやるんだああ~~!!!』 という無言の圧倒的な意気込みを、
日々のおなもみからビンビンと感じるのですが・・・

このおもしろい子供が、後々にどうなっていくのか・・・
私は観客気分で楽しんでいます。

『おお~~ 立派な仏師になったねえ~~o(≧∇≦)o』 になるのか、はたまた、
『あ~~んなに仏様一途だったのにねえぇ・・・o(-_-;*) 』 になるのか・・・

あはは(≧▽≦) 
どちらでもいいですが、おなもみ、毎日おかあさんを楽しませてくれて
ありがとう★*♪。☆*♪*★*♪。☆

そして、こんな日記を読みに来てくださる方も、
ありがとうございます~~~~~~:*.;´.*・;・^;・:(o^▽^o)/:・;^・;・*.´;.*:


いのちの島=屋久島は、今日がエントリー591日目。
更新率は94パーセント!d(-_☆)人(☆_-)b  >>こちらから

関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
左上の青いボタンクリックで再生します

