2017 / 08
<< 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 >>


おなもみの学校は、今日終業式でした。明日から夏休み。
今日は、お楽しみ会をしたのだとか・・・
おなもみたちグループはオバケ屋敷を作るということで、準備に余念がありませんでした。
一体、どんなオバケ屋敷ができたのでしょうね。
いろんな仕掛けを工夫して、大盛況☆
泣いた子までいたのですって~~・・・( ̄[] ̄;)おお~っ!!


そのおなもみですが、

1、仏像大好きなおなもみは、

2、雛人形も大好き (ほしくてたまらないのだけど男の子だ ということで却下されている)、

3、マトリョーシカも大好き (マトリョーシカ熱はふってわいたもの。なぜにマトリョーシカ・・・?)

共通性は、お人形、歴史あるもの ということろですが、西洋人形には興味なく・・・

そして お人形で歴史あるものの 4。

これが、江戸時代の粋な科学 ”からくり人形” なのですね。
以前から、からくり人形が欲しくてたまらなく、憧れのお人形だったのです。

それが、ついに・・・



   大人の科学ー70720



この前の日曜、タリバンとお出かけしたおなもみは、こんなものを買ってきていました☆
帰ってきてから、二人で頭をつき合わせて、からくり人形作成にいそしんでいました。

そして、完成☆ PAN!(o^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★

おなもみのケータイを見ていたら、完成したからくり人形を、こ~~んなバックで写真を撮っていて、
おもわず噴出してしまいました。


   ↓ おなもみ (&父タリバン共同) 作、茶運びからくり人形 in うちの庭のブロック塀の上



   からくりー1



   からくりー2



   からくりー3



   ↓ 大人の科学の本の中の、このページ画像を真似たのだと思われます~~
     が、こちらは六本木&東京タワーでーす。(~_~;)



   六本木



   東京タワー



大人の科学のサイトで、このからくり人形が動いているところを見ることができます☆
>>こちら です。
スクロールすると、下の方に動画があります。動画をクリックしてみてください。
おねえさんたちが、「かわいい~~ かわいい~~~♪」 とうるさいですが、実際、ほんっとに
かわいいのですよ☆ o(≧∇≦)o 癒されます~~~~~(*^▽^*)


次号の付録はテルミンですって!
おお!! テルミン★*♪。☆*♪*★*♪。☆
私、テルミン、欲しいかも~~~☆ 絶対買おう!と今からワクワクしています♪o(^-^o)(o^-^)o



いのちの島=屋久島は >>こちらから

関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
左上の青いボタンクリックで再生します

