2017 / 07
<< 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 >>


夏休み初の日曜の今日、国文祭に向けての練習のため、おなもみは午後から二時間、
箏の合同練習に行きました。

私は、小学生の頃からお箏が好きで、いつか弾いてみたいと強く憧れていました。
実際、その頃には見ることもまして生で聴くこともなかったのですが、なぜか箏が弾きたくて
たまりませんでした。

ピアノもそうなのですが、私は過去世でピアノにも箏にもかなり親しんでいたことが、
自分の中で揺るぎない事実として感じられます。
これは、何というか、『そうとしか言いようのない』 直観があるのですよ・・・
( ̄~ ̄;) う~ん この感覚を言葉で説明できないのですが~~~

数年前に箏を習う機会がありお稽古に通っていたのですが、時間がなく通えなくなり、
おなもみが私の後を引き継いで、先生の元へ通うようになってくれました。
私は、おなもみが箏を弾いているのを聴いて、今は自分内大満足しちゃっています☆


箏は昔々、お寺で大事にされてきた楽器、僧侶の音楽だった ということを聞いたことがあります。
おなもみにも、過去世で箏に縁があったのでしょうか。
ピアノも大好きなおなもみには、西洋の音と和の音を自分の中で調和させ統合させ、
これからも、これらの楽器に深く親しみ、東西の絃の音色を奏でながら 空間や周り、自分を
浄化していってもらいたい と思います。

なにはともあれ、箏の音色、いいですよ~~~~・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・


ところで昨日、おなもみに素敵なお仏像が届きました。
いただきものです★*♪。☆*♪*★*♪。☆
素晴らしいお仏像でとても魂が浄められますので、ここでアップさせていただきます。
なんとも言えない柔らかく美しい波動が その場の空気まで瞬時に癒してくれます。



   こちらは、森の中に観音様を置いて撮影しているポストカードを写しました。
   (ポストカードもいただきました)



   森の中の観音ー70722



   こちらの右側の観音様はポストカードの中の観音様。
   左の観音様は、おなもみにいただいたもの。




   観音二体




   カードの観音様に、昨日届いた水晶をコラボレーションしてみました♪




   水晶と観音




   こちらのお地蔵さまもいただいたもの。とてもかわいいです。和みます☆




   お地蔵さま






いのちの島=屋久島は >>こちらから


関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
左上の青いボタンクリックで再生します

