2017 / 07
<< 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 >>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日は、超~~暑かったです。
今日は、昨日より少しマシかしら・・・
私は、できるだけエアコンはつけません。
昨日は、じっとしていても汗がじと~~~っ としてきて、息苦しくてサウナにいるみたいで
「あついよう~~(~o~)」
だったけれど、今日は汗が出てこないし息苦しくないから・・・だいぶマシなのかも・・・
(それとも、私の身体が暑さに順応した・・・?)


おなもみがラジオ体操に行くので、毎日5時半起きの私。
まあ元々、5時、5時半起きなのですが、夏休み、ラジオ体操がなくなるとこのパターンが
崩れそうなので、目標!夏休み中、このパターンを崩さない☆ ←です。(。・・。)ガンバル。

おなもみも、ラジオ体操から帰ったら即、勉強をして、ピアノとお箏のお稽古を毎日欠かし
ません。
それから、一日フリータイムで自由に遊んでいます。

今は、先日の茶運びくんのからくり人形に影響されて、自分で発案したからくり人形作成に
いそしんでいます。
阿波踊りを踊るからくり人形だそうです。
工房は祖母宅なので、(自転車で一分で到着。おじいちゃんが建築関係の仕事だったので、
大工材料やいろいろ細々した道具がそろっているのです) 私はまだ作成しているものを見
ていないのですが、考案図を見せてもらいました。

「これ、おなもみが考えたの??」 ←結構本格的なのでびっくり。

「うん☆」

ふう~~~ん、ホントに出来上がるのかな・・・( ̄~ ̄;)
(こらこら母、息子を信じてやって・・・ヾ(--;) )


夏休みの宿題で、毎年恒例の アイデア貯金箱 というのが今年からなくなったそうなのです。
アイデア貯金箱、な~ぜ~かおなもみは毎年仏像を彫って提出していたのですが(謎)、
今年は提出できないから仏像は彫らない(おなもみ談) と言うことで、母は奥の院の仔猫
同様、淋しく思っています。(下記の 奥の院話 参照↓ )
今年は仏像の代わりにからくり人形で夏を充実☆ かな??
(も~し、出来上がったら こちらで紹介したいと思います)


おなもみは、今朝、奥の院に行きたい というので久々に行ってきました。
仔猫、いるかな と思ったのですが、どこにもいなくて・・・
いつも奥の院のお堂の前で仔猫たちが寝っ転がっていて、仔猫とお堂がセットになっていた
ので、仔猫がいない奥の院はちょっと淋しかったです・・・o( _ _ )o

十一面観音を見て、しばらく木立の中でおなもみと座って何をするでもなく、ぼ~~~。
きれいな気が心地よくて、何本もの大きな木に見守られるようにして座っていると、
本当に気持ちいい~~・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・ エネルギー充電されました☆

空と木立から漏れる光がとてもきれいだったので、ケータイカメラマン、シャッターをきりました。



   空の青がきれいでした。奥の院の空



   奥の院の空ー070727



   光のシャワー?



   光のシャワー



   虹のシャワー?



   虹のシャワー



   木の間で輝く光



   木立の光




   揺らめく葉の間で輝く光



   大きな木漏れ日




(見ている側の目の虹彩が動くのだと思うのですが、上の写真の光、じっと見ていると輝くのです)
(光が大きくなったり小さくなったり・・・じ~っと見つめてみてください)



いのちの島=屋久島 27日付の写真は 『大川の滝の虹』 
写真で涼んでいかれませんか? >>こちら

関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
左上の青いボタンクリックで再生します

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。