2017 / 10
<< 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 >>

めっきり秋っぽくなってきました☆
私が四季の中で一番好きなのは、秋です。
ちなみに、ヴィヴァルディの四季で一番好きなのは、冬です♪(関係ないか)

今日は、この一週間、私が見たテレビ番組がいろいろと興味深かったので、
そのことを書きます。

まず、先週の土曜、セロを見ました☆
私は、セロの大ファン。
なぜかいつもセロの特番は火曜が多くて、火曜、レッスンが遅く終わる私は
ここ何回か見ることができませんでした。
でも、先日は久々に見て、
「セロ、やっぱりすっご~~~~いっ ふつ~じゃないっ 人間じゃないっ」
セロにあの目でじっと見つめられて、
「ぴあのサン、その頭痛、ボクが治してあげマス」
な~~んて言われたら私・・・私・・・ああ、私・・・ \( ̄□ ̄;)なんやねん!!


日曜、お決まりの風鈴崋山を見ました☆ 
(字が間違ってるのじゃなくて、検索よけです。あしからず・・・)
(でもこの当て字、風流でいいですね)
第一次川○島の戦い、がっくんかっこ良すぎて、武田と長尾、どちらが主人公
なんだか・・・ >>こちら
がっくんの側にいるのも緒○拳さんで、この方黙って立っていらっしゃるだけでも
すごい存在感のお方。(やっぱり、武田と長尾、どっちがメインなんだか・・・)
がっくんのNHK公式HPから以下のお言葉を拾ってきました。

『地面をはう武田方とは対照的に、空を舞う龍のごとく麗しい長尾家でありたい
と思っています。また景虎はこの戦いを少しでも早く終結させたいという気持ち
で臨んでいました。僕も撮影していく中で大勢の兵士が死んでゆくのを見て、
そんな景虎の思いに対する理解が深まりました。』

素敵~~~~☆
長尾がっくんが戦いに挑む理由は、
『天道が許さん!』 『世の乱れを糺し給え!』 
何をおいても正義のため。
いいわああ~~~~★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*★
これからがますます楽しみです♪

余談ですが、かげとら×うさみ、はるのぶ×かんすけ、のコンビの他に私が第三の
コンビとして挙げるのが、よしもと×せっさい。(谷原○介さん&伊○雅刀さん)
このコンビが出ると、いつもあることに (゜ー゜*)。oO○ウットリ してしまうのです。
そのあることとは・・・ 

美声。

私はこのお二人を美声コンビと呼んでいます。
次の回でこの美声コンビが出ます。たまにしか出ていらっしゃらないので楽しみです♪


火曜、実はこの火曜ネタはちょっと過去のことを書きます。
私、火曜はレッスンが終わるのが遅くて、いつも晩御飯食べるのが11時くらいに
なっちゃうのです。
先月はじめ、一人寂しくリビングで晩御飯を食べていて、静かなのでテレビをつけました。
そのときのチャンネルがちょうどNHK総合で、バッチリなタイミングで始まった番組を
見ていました。
そして、その番組のあまりのワケわからめさに、ご飯を食べるお箸がぴたっ・・・・・ と
止まったまま動かなくなってしまいました・・・←ほんとーに、止まったの・・・

私、硬直状態。

こ・・・この番組は一体ナンデスカ???ヽ(。_゜)ノ???

全くその番組の趣旨がわからなかったのですが、笑うべき番組だったのかな?
あまりのカルチャーショック?に、その後、会う人ごとにその番組のことを知っているか
聞いているのですが、未だ誰も、「見たことない」 というお返事ばかり。
どなたかご存知ですか?『セ○スィー部長』 って・・・
一体あれは、何でしょうか??????????
その番組、先週で終わっちゃったのですよね。
誰か身近な人に見てもらって、真剣にご意見仰ぎたかったのに・・・残念ですうう~~(~o~)
(サラリー○ンNEO って番組のワンコーナーだったのですけど)
(その番組自体、よくわかんなかったです・・・)


そして、昨日、たまたまテレビをつけたときに、ちょうど衛星第二で映画が始まり・・・
映像のバックで流れている音楽が素晴らしくて、聴いているだけで心身がゆるゆるに
なってきそうで・・・気持ちよくて・・・
音楽に惹かれて、そのまま見てしまいました。
映像も、とても美しかったです。
内容は、登場人物の繊細な心理描写がメインの映画なので、とても静かな佇まい
だったのですが、かなり好きなタイプの映画でした。
最後に、若きヴァイオリニストが演奏するシーンがあるのですが、涙がこみ上げてきました。
おなもみと主人も一緒に見ていたので、あれ、一人で見ていたら絶対涙ぼろぼろで
泣いていたと思います。

あの映画のサントラが欲しい☆ 買おうと思っています。
とても素敵で、心が落ち着きます。
リビングでBGMに流したら最高だろうな♪ 
(ラヴェ○ダーの咲く庭で という映画です)


ここで意味もなくちーちゃんです☆
おなもみのケータイフォトフォルダで見つけてかわいくって♪o(≧∇≦)o
今日の写真は鳥かごの中です。



   ちーちゃんー71005




いのちの島=屋久島は >>こちら

関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
左上の青いボタンクリックで再生します