2017 / 10
<< 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 >>

今日は、ここ最近、すっきり☆ したことを書きます。(*^_^*)


一つめのすっきり☆

先週、美容院にカットに行きました☆
いつも、特に美容師さんの指名はしなくて、「切りたい!」 と思ったときにパッと入って、
カットしてもらうのですが、今回担当してくださった男性の美容師さんは初めてでした。
手渡された雑誌をペラペラめくっていると、あっという間にカットが終わっていました。
え!?
もう終わったの??はっや~~~いっ 今までで最高記録カモ・・・\(◎o◎)/
でも、その、超速速(はやはや) カットは、とっても私のお気に入りでした☆
いつもカットの後、「もうちょっとすっきり切ってくれないかなあ~」
って思っていたのですが、すっきり切ってくれていて☆
今度から、あのおにいさんに頼もうかな。


二つめのすっきり☆

あ~~~んなに来ていたスパムメールが、すっっっきり来なくなりました☆
やったー*☆*゜*★*゜*☆*
ある設定をしたら、その後からほんっとに、全く!全然!!来なくなったのです。
気持ちいいいいい~~~~~o(≧∇≦)o
その設定、早く知っておけば良かったですう~~~


三つめのすっきり☆

火曜と木曜、「屋久島ナチュラルヒーリング」のHP のスライドショーを手直し。
アニバーサリースライドショーというのが二つあるのですが、これは私がとっても苦労して
作った作品。
以前、サファイア日記のポスターを作ってくださった朝霧葡萄さま のサイトで、
音楽終了と同時にスライドショーが終わる という神業のようなスライドショーを見て、
「いつか私もこういうの作ってみたい!!」 と思っていました。
そして朝霧さまのスライドショーのソースを穴が開くほど見つめ、失敗に失敗を重ね、
やっとやっとその手法?を獲得したのですっ☆

ですが、そのスライドショーには大きな欠点が・・・
接続環境がISDNだったりすると、全く見られない・・・のです。(ーー;)
で、スライドショー原作者のkimiさん、屋久島田舎暮らし、ISDN。
『エンドレスで流してもらわないと、ダウンロードできたと思ったら元のところへ
戻っていました。その繰り返しです。せっかく作ったのですから、みんなが見れる
ようにしてくださいませ。原作者が見れないなんて・・・』 ←kimiさんの言葉。_| ̄|○

一回こっきりで夢のようにスライドショーが終わっていくのがこのスライドショーの
ミソなのに、エンドレスなんて・・・私の美意識が許さないっ(ウソだけど半分本気)
泣く泣く?エンドレスバージョンを作成して、音楽と共に美しく終わるエンドバージョンさん
には舞台を降りていただくことになったのです。(T_T)(T_T)(T_T)

「そうだ☆ どちらのバージョンも見られるように選べるページを作って、二つのスライドショー
をアップすればいいじゃんね♪」

・・・と、思いながら、日々の秘書作業に追われてこの懸案事項になっかなか手が
つけられなかったのです。
でもでも、先日、えいっ と、やっと作成することができました。
スライドショーも、微妙なところを手直ししたりしていたので、結構時間がかかりました。
こちらもすっきりした~~~★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*★ 
(ずっとやりたかったから、ほんとにすっきりしたの)


四つめのすっきり

昨日おなもみと行ったお寺の上空の青空と白い雲がきれいで、とってもすっきり☆
おもしろい雲を見つけて、おなもみが、「鹿みたい♪」 私、「麒麟みたい♪」



   空ー71008



以上、”すっきり☆四つ” でした~~(*^▽^*)


いのちの島=屋久島は >>こちら



手直ししたスライドショーは

アニバーサリースライドショーが  >>こちら

500アニバーサリースライドショーが  >>こちら

スライドショーの文と写真はすべて、光のkimiさん です。

よろしければご覧ください。

関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
左上の青いボタンクリックで再生します