FC2ブログ
2018 / 09
<< 2018 / 08 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2018 / 10 >>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は朝、引越し前にたろうくんの姫ちゃまたちがおなもみの雛人形を見に来てくれる
というので、おなもみを起こしてそのことを伝えました。
起きるなり うれしそうな顔になり、「おなもみね、もう一回絶対会える って思ってたの」と
ルンルン気分♪
トイレに入り、なぜか『贈る言葉』を朗々と(?)歌いだすおなもみ・・・(爆)
それが、歌詞ではなくドレミで歌っているところがおなもみらしい。
先日まで、レッスンに来ている生徒さんが学校で弾くことになったから と、『贈る言葉』を
練習していたので自然と耳に入っていたようです。
でもおなもみ、この曲の内容をちゃんと把握していたのね??(いつの間に・・・)

朝、8時半ごろ姫ちゃまたち三人とクッキーちゃんが来てくれました。
おなもみ作雛人形に三人、感激してくれて我が家のリビングはにぎやかにぎやか。
おなもみも、自分の雛人形を見てもらえて大満足の様子。

そして最後にもう一回、たろうくんが家を出発する前に会いに行って、お見送りしました。
たろうくんと笑顔で握手をして 「気をつけてね~~」と手を振り たろうくんの運転する車が
出て行くと、やっぱりちょっとうるうる・・・ときてしまった私でした。
行っちゃった・・・たろうくん・・・
うん、でも悲しくなんかない!だってたろうくんとは意識の深いところで繋がっているもの。(^_^)
(サファイア美女軍団の皆様、私が号泣だったであろう との推測カキコを掲示板にどうも!
 結構、さっぱりです☆ えへっ゚。(*^▽^*)ゞ )

おなもみは・・・・・・と見ると、全く普通。ヽ(__ __ヽ)コケッ!!
おなもみの中では、もう中姫ちゃんのことはクリアーされているようでした。
良かった。
おなもみ、中姫ちゃんの出発までに おなもみなりにちゃんと自分の中のネガティブな想いを
消化したのね!
やっぱり心配には及ばなかった。
kimikimiさんのアドバイスどおり、おなもみを信頼してやって良かった。
信頼で返してくれたおなもみでした。

サファイアマダム達が言うように、以前の私ならきっと号泣だったでしょう。
別れはつらい と思うのは思い込みかな?
私はすっきり軽やかです。
こういう私はピンクサファイアの皆さんから見たらつめたいと映るでしょうか・・・
でも私は、きっと号泣していたと思う過去の私よりも、今のすっきりな私の方が たろうくんへの
愛はずっとたくさんです。

たろうくんから 引っ越しをする という話を聞いたとき、え? と思ったけれど、全く悲しみ、
寂しさはなかったのです。
ただ、近所に住んでいるたろうくんがいなくなる それだけのこと。
顔を見ることができなくても、会って話しすることができなくても、そういう表面的なところを
通り越した精神的なところで もうすでに私とたろうくんは繋がっていました。

これから、どのような違った形での付き合い方ができるのか、そしてそれによってまた
どのような新たな気づきがあるのか、わくわくします。

おなもみも私も、すっきりさわやかにお別れができ、とても軽やかです。

ひとつ気になることは・・・
おなもみがいつものハイテンションなのはいいのですが、今日は一日中「好き好き」を
求めて私に抱きついてくること。
さっきまでも 「おなもみ、今日はすっごくごきげ~~ん♪」と なにやらはしゃぎっぱなし。
そして急に、「今日はお昼前 中姫ちゃんとお別れするのがすごく寂しくて おかあさんに
好き好きばっかり言ったね。」(私に好き好きしよう と抱きついてくること) と、おなもみが
私に話しかけてきました。
そう言った後で、「おかあさん、もう一回好き好きしよう」と抱きついてきました。
ぎゅ っとしばらく抱き締めてやると、「でも、もうごきげんになったの」と、またハイテンションの
世界へ・・・(本当に今日は一日何回も好き好きを求めてきたおなもみなのです)

このハイテンション、おなもみが無意識に無理をしているのでなければいいけれど・・・
あ、信頼してやって良かった と上に書いたばっかりなのに・・・(滅)
もし、そうであったとしてもきっと大丈夫ね。
おなもみを心から信頼してやろう。
ちゃ~んと自分でクリアーするって。
暖かく見守ってやろう。

たろうくん、今まで私は自分のことばっかり考えていてごめんなさい。(伏)
新しい土地で一からスタートのたろうくん。
またそちらで、『ひとつ』を感じられる友との素敵な出会いがありますように・・・
関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
左上の青いボタンクリックで再生します

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。