2017 / 08
<< 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 >>


パソコンが復活しました☆

ちょうど一週間前の今頃の時間だったかな、仕事を終えてパソコンを立ち上げよう
としたら、全く立ち上がってくれないパソコンちゃん。
システムが壊れていて起動することができないと・・・

(゜◇゜)~ ガーン  

これは、いつもの起動しないという状態よりもかなり大事(おおごと)であることが
しろーとの私にもわかる。
いろいろやってみたけれどダメで、次の日、サポートセンターに電話したら、
「システムが壊れているんですか~、それでは再セットアップをしてください。
再セットアップの仕方、注意することを今から言いますね」
懇切丁寧に再セットアップをする時の注意を教えてくれるサポーターさん。

私、「あの~~、これって、再セットアップしか道はないのですか?」
サ、「そうです。」(きっぱり)
私、「・・・・・・そうですか・・・(腑に落ちない)」

一旦電話を切って、再度電話してみる。
違うサポーターさんに当たってみたい。

私、「これは、再セットアップするしかないのですか?」
サ、「そうですね~、バックアップは取られていますか?」
私、「とっていますけど、数ヶ月前で・・・(悔)」
サ、「ご存知かと思いますが、再セットアップをすると、Cドライブ内のものはすべて
   消えてしまいます。」
私、(知ってるわよそんなこと~~~~~泣) 「そうですね。」
サ、「それでは、今から手順を言いますので、一緒に操作してください。
   今パソコンの前ですね?」
(えええ~~!?今から再セットアップするって!!??いやいやいやよおおお~~~)
私、「あ、あの~~~、今日は時間があまりないので、また後日自分でやります。」
サ、「そうですか、それでは手順を言いますので控えてください。」

と~~~っても親切に再セットアップのやり方を教えてくださるサポーターさん。
私、とりあえずメモる。

kimiさんに電話。
「再セットアップしかないって言うんです。絶対イヤ!です。
だって、この中にデータがあるんですよ、それを消せだなんて!」

kimiさんも、
「そうだよね~再セットアップはしない方がいいよね。何か方法があるんじゃないの」

私、
「ですよね。ちょっと調べてみます。絶対に方法があると思います。」

次の日、一太郎、花子で有名なこちらの大手パソコン企業に勤めていた友達に
「こういう状態なんだけど」 と電話してみたら、
「げっ、そ、それはかなりヤバい状態かも!」
「だよね、だよね~~」
「システムを修復してくれるところに出してみたら?生き返らせてくれるかも」
「そうなの~~?やっぱり、そういうことできるのよね!
再セットアップしろって言われたのよ~」
「ええ~~~ そんなあ~~~それはちょっとおお~~~」
「だよね、だよね、だよね!」

その夜、先日の日記に書いたいとこの○○ちゃんと電話。
いろいろとハードディスクを生き返らせる方法を教えてもらい、
なんだ~~~、やっぱりできるんじゃない、ハードディスクを生き返らせること!

そして、上に書いた友達に教えてもらった、信頼のおけそうなお店に、
「今パソコンがこんな状態なのですけど」
と電話すると、
「ああ、じゃあ、ハードディスクからできる限りデータを読み出してみますね」
(おおお~~~力強いお言葉!) 
「お願いします~~~!再セットアップしかないって言われたんです!」
「ははは。そんなことしたらデータ全部消えちゃうじゃないですか」
「でっしょ~~~??」

うわああ~~~ 
再セットアップのさの字も言わなかったわ~~~心強いわ☆
生き返らせてくれるのかも~~~~ 期待期待期待☆

そして、ぴあののパソコンは、見事生き返って帰ってきたのでありました。
すべて、パソコン内、すっかりそのままに。感激~~♪

まだ、少しいろいろと設定が戻っていたり、元通りの調子には戻りませんが、
中身がきれいさっぱり消えるかすっかり残るか、天と地ほどの違いがあるでは
ありませんか~~~~

パソコンの修復が終わって取りに行った時、
「友達なんかは修理に出すとすっかりきれいにドライブ内消えて帰ってきてます」
と言うと、
「そうでしょう?普通はそうなんです。面倒なんですよ、データを読み出すのは」

そうなのか~ でも、知らないとほんと、仕方ないのかな って思いますよね、
データ消えちゃっても・・・

お店の人には、データを読み出せたのはラッキーだったと思ってください って
言われたけど、本当にありがたいことです。

ところで・・・
こんな長い日記を打っていますが、ぴあのは今日頭痛で倒れています・・・(T_T)

パソコン復活したのがうれしくって☆



いのちの島=屋久島は >>こちら

関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
左上の青いボタンクリックで再生します

