2017 / 10
<< 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 >>

今、家で ”一人” での~~~んびり~~~♪

おなもみは私の妹の家に行っていて、10時半ごろ帰ってくるらしい。
タリバン (ぴあのの夫) も、今日はお出かけ。
10時を過ぎないと帰って来ないらしい。

一人って、いいわああ~~~~・:*:・(*´ー`*)・:*:・
すっごく落ち着く。
静かだし、全くのマイペースでOKだし・・・ (゜ー゜*)。・:*:・

午後から ”一人” だったのですが、午後は、ずっとリビングの片付けを
していました。
延々、3時間くらいかかっていたかしら・・・

パソコンの本体をパソコンデスクから下ろしたのです。
なぜ下ろしたか というのは後で書くとして・・・


私のパソコンデスクは結構横に広く、本体がなくなるとスペースがかなり
広く開きます。
そこで、水晶たちの並べ替えや (これが一つ一つの水晶のエネルギーを
感じながらやっていると時間がかかる)、ついでにパソコンデスク周辺の
お片づけをし始めたら終わらなくなっちゃって・・・
特に、引き出しの中。
しばらく整理していなかったのでごちゃごちゃになっていて、引き出し整理
にすごく時間がかかりました。

さて、なぜパソコンの本体をデスクから下ろしたか・・・

今回、私が秘書をしています kimiさん のパソコンが完全に壊れてしまって、
私がkimiさんのパソコンを選んでさしあげる ということになったのです。

kimiさん、屋久島田舎暮らし、パソコンがないとパソコンも買えないという、
なんともややこしい困った地域に住んでいらっしゃいます。(ーー;)
kimiさんから、大体の予算や、CPU、その他を伺って、後は私に任せて
くださる ということでいろいろお話をしていたら・・・

「一体型はダメだよ」

・・・ということ。

いったいがた?
イマイチ ”一体型” の意味がよくわかっていなかった私は、ディスプレイに
キーボードがくっついているヤツだと思い、

「はい。いったいがたはダメですね、わかりました。」
(キーボードはディスプレイからちゃんと離せるヤツだよね、メモメモ)

K 「一体型は頭がもたないからね」

私 「はい?頭が・・・?」 (なぜ頭が・・・?)

K 「頭がもたないから、家のパソコンもディスプレイと離して、床の
   上においてあるんだよ」

私 「えええーーー!!??
   床の上でキーボード打ってるんですかっ!!」

私、kimiさんが床の上でキーボード打ってる姿を大真面目で想像して
しまい・・・ 目がクリクリに・・・

間髪入れずkimiさんが、「本体だよ」

私 「え?本体??あああ~~~ハードをね?あ、そかそか」
   (あははははは・・・・汗×100)

K 「ちゃんとわかってる?」 ← (ーー;)むっ? 口調がかなりあきれてる

私 「わかりました~~ (えへへ・・・汗) 本体を下に置くのですね。
   ディスプレイとハードが別々になってるヤツですね。」
   (やっと一体型の意味がわかる)
   (妹んちのが一体型だわ、ああいうのがダメなのね)

私 「そんなに頭がもたないのですか?」 

キ 「本体はコードが許す限り頭から離して置くんだよ」

私 「そうなのですね~~、じゃあ、私もそうしよう。
   (目の前にあるハードをまじまじ見つめてなるほど~~)
   そうしたら、ちょっとは頭痛の回数も減ったりして・・・(←期待☆☆)」

・・・ということで、今日、時間があったので、コードの許す限り本体を
ディスプレイから離してみたのでした。

なるほど~~~~~~~~!!!

これは楽です☆ \(◎o◎)/!

やってみてわかりました。
違います、本体が目の前にある時と全然!!

kimiさんは、ディスプレイもできる限り離すということでした。
これは、私も同じです。

敏感な方は頭がもたないのですね。
私も、これ (本体&ディスプレイ) しんどいなあ~ と日々思いながらも、
もう慣れっこになってしまっていたところがあります。
今日、本体をかなり離してみて本当に楽さがわかりました。
もう元の位置には戻せません。

でも、今回、パソコン探しに専念していたのですけど、マニアックなパソコン
はいざ知らず、最近のパソコンは一体型が多いこと・・・
いいなあ と思っても一体型で、対象外。
ほとんどが一体型です。
私も次に買うパソコンを、絶対分離型にしたいと思います。
ちゃんとメーカーさんは分離型も作ってくださいよねえ~~~~(願!)

kimiさんがおっしゃるには、「ノートパソコンみたいなもんだろ?」

そっか。
ノートパソコンもじゃあ、頭がもたないと・・・

う~~ん、本当に、一体型だ分離型だという前に、体にいいパソコン開発に
力を注いでいただきたい と、切に思いました。

デスクトップ分離型の皆様、本体、頭から離してみてください。
楽ですよ、本当に。

それにしても、一瞬想像してしまったkimiさんが床の上でキーボードを打つ姿が
脳裏にやきついてしまい、しばらく思い出し笑いばっかりしていた私でした。
やっと思い出し笑いがおさまってきました。 あはは(≧▽≦)  


さ~~て、一人の夜、晩御飯何しようかしら~~~

今からお買い物に行って来ようっと☆
8時までに帰ってこなくっちゃ。← 風林火○ がっくんラブ♪♪♪♪♪

   
 
いのちの島=屋久島は >>こちら

関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
左上の青いボタンクリックで再生します