2017 / 06
<< 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 >>


少し前に、ずいぶん (○○年) 交流のなかった人とひょんなきっかけから
交流が始まりました。

お互い、昔はほぼ兄妹同様と言えるほどの生活をしていましたが、小さな
頃に離れ離れになってからは、風の便りにどうしていると聞くくらいの人で・・・
でも、また交流が始まってみると、何か、とても強いつながりを感じました。
不思議です。

時々その人のブログにお邪魔して、私の生きてきた世界とは全く違う楽しい
世界を垣間見させていただいています。

先日の日記にこんなことが書かれていて・・・
寝る時、その人はお嫁さんの後ろから抱きついて眠るのだそうです。
そして寝返りをうつと、今度はお嫁さんが寝返りをしてその人に抱きつくの
だとか・・・
起きているのじゃなくて、無意識にしているのだそうです。
きゃ~♪微笑ましいいい~~~~o(≧∇≦)o

でも、実は私も、主人と眠るときはいつも主人に抱きついて寝ます。(〃▽〃)ぽっ♪
そうすると、すごく安心するのです。
小さい頃に、親に抱きしめてもらった という記憶がなく、スキンシップが
足りなかったからなのでしょうか、主人の大きな胸に受け止めてもらっていると、
この上ない安心感 というか、満たされ感というか、何とも言えない幸せ感に
浸ります。

おなもみとは、一日何度も 『すきすき』 (抱きしめてぎゅっ) をしています。
「お母さんは子供の頃、親にすきすきしてもらったことがないの。」 
とおなもみに言うと、おなもみは 信じられない という目で私を見ました。
「すきすきしてもらったことないの?ホント??」
そんなことってあるのか・・・と、本当に信じられない と、びっくりしていました。


皮膚と皮膚の接触というのは、とても大切なものなのだとか。
特に、親子の場合は・・・
親と十分にスキンシップをとって育った子供は、情緒が安定して、穏やかな子供に
育つのだそうです。

私が主人にくっついているときに感じる、心の奥深くからくる満たされ感、子供の
時には得られなかった、何とも心落ち着くあの感覚・・・
確かに、子供の頃にあの満たされ感がいつも自分のベースにあると、
自分に対しても人に対しても何事に対しても 心穏やかに優しくいられるように
思います。
子育てしているお母さんお父さんは、たくさん子供を抱きしめてあげてほしいと
思います。

で、配偶者のいらっしゃる方は、ぜひぜひ、奥様、だんな様にくっついて、
スキンシップラブラブ♪してくださいね~~~
ラブラブのぴあのタリバン夫婦が保障します。
”いつまでもラブラブ” のコツは、スキンシップです。(^^)v
ラブラブする人がいない人は、早く恋人作りましょう~~☆


余談ですが、夜ショッピングセンターをぶらぶらしていて、衝動買いを・・・
ネックレスはいつもクロスを買ってしまう、クロス大好きな私・・・
一番のクロスのお気に入りは、主人からのプレゼント、ティファニーのネックレス。
でも、雑貨屋さんで買う、こういうネックレスも大好き☆
とても惹かれて、ほんと、衝動買い。(~_~)

シルバーがとてもきれいなのに、ケータイカメラじゃちゃんと写ってくれない・・・



   クロスネックレスー71216



こちらはまばゆく光ってくれたけど、ちょとピンぼけ・・・でした。



   クロスネックレス




いのちの島=屋久島は >>こちら

関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
左上の青いボタンクリックで再生します

