2017 / 07
<< 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 >>


昨日、クリスマス会をしました☆
うちの教室毎年恒例、生徒達も毎年楽しみにしています。
子供達どうしのプレゼントの交換は、いつも、こちらも参加させてもらいたいな~と
うらやましくなる クリスマス会のとっても楽しいイベントの一つです☆

クリスマスツリーの周りに持ってきたプレゼントを並べています。(写真左)
交換しあった後、包みを開けてみんな素敵なプレゼントに大喜び♪
包みを開けた後、もう一度プレゼントを並べました。(写真右)



  クリスマス会  プレゼント



おなもみは、右端のクリスマスツリーのオモチャ?をもらって大喜びです☆
飾りのお人形がとれて、お人形を自分の好きな配置で飾ることができます。
昨日は、一日中、このツリーと遊んでいました。(*^_^*)


ところで今、BS2で、『日本こころの仏像100選』 という番組を放送しています。
一挙6時間放送。
11月にBShiで放送していましたが、うちはBShiが映らないので、再放送を
待っていました☆

でもでも、今日はクリスマスイブ♪
おなもみは、今夜サンタさんが来てくれるのを心待ちにしているのですよね~~
クリスマスと仏像、う~~ん、まあいいですよね。(*^_^*)
神様や仏様は、堅苦しいことはおっしゃらない宇宙の愛の方。
堅苦しいことを言うのは人間だけですね。


お昼すぎ、買い物から帰ってきたら、おなもみが仏像100選を見ながら、
昨日もらったお気に入りのツリーのおもちゃの前に仏像をおいて、お地蔵様の絵を
描いていました。ヽ(o _ _ )o~☆ パタッ



  ツリーのおもちゃと仏像  六地蔵の絵を描く  



描いていたのは、六地蔵さんと本尊。
描き上がると、「おかあさん、このお地蔵さまをこういう配置でこう置いて それから」・・・と、
熱心に説明をしてくれました。

それにしても、この番組、テーマは仏像ですが、とてもスピリチュアルです。
精神性の尊さというか、そういうところに感動しながら今、見ています。
ゲストの方たちの発言一言一言にも、とても感ずるものがあります。
素晴らしい番組です。
番組のBGMも、とてもクリアーなものばかりで癒されます。
まだまだこれから、6時20分まで続きます。
仏像もまだ半分紹介されたばかりです。

ところで、紹介される仏像一体一体に、おなもみがとても詳しいことに、
びっくりしています。\(◎o◎)/!
おなもみは、「この仏像はね、国宝なんだよ」「この仏像は手に水晶を持っているよ、
こんな感じで・・・(実際に持って見せてくれる) お母さん、手が映ったら見てごらん」 
などなどなどなど、テレビより詳しくいろいろと説明してくれます。・・・すごい・・・(@_@)
勉強になります~~おなもみくん。


ところで、少し前になりますが、私にもクリスマスプレゼントが来ました~☆
1280×1024のモニターと、マウス。
このマウスが、マウスについているボタンでページを戻したり先へ進めたりできる
便利なもの。
反応も速くて、使いやすいです☆
モニターは、右が先日届いたものです。(1280×1024)
写真左が今まで使っていたもの。(1024×768)
そのうち、分配器(かな?) を買ってきて、二台表示させられるようにする予定です。
私は、HPを作るので、以前から解像度の違う画像を同時に確かめることができたら・・・
と、いつも思っていたのでした。
何より、大きな画面はと~~っても作業がしやすく、便利なことを実感しています。
次は、ワイド画面のモニターがほしいですう~~♪ そしたら完璧かな?



   モニター71224




いのちの島=屋久島は >>こちら


関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
左上の青いボタンクリックで再生します

