2017 / 10
<< 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 >>

明けましておめでとうございます~♪

年末年始は寒波で寒い毎日でしたが、昨日今日と暖かで過ごしやすいです。
私はお正月、昨日まで寝込んでおりました・・・(~_~)
恒例の頭痛です。
年末に頭痛がしていたのですが、治まりかけて治りきっていない状態で 頭痛で
できていなかった大掃除を大晦日にはりきったものですから・・・?
(ご存知の方はご存知?ぴあのは大掃除をすると頭痛がおこります)
かどうかはわからないのですが、とにかく、嵐のような頭痛が・・・はあ~~
お正月の三日を寝て過ごすなんて、ほんと、寝正月ですね。

昨夜、突然頭痛が抜けて、今はす~~~~っきりさわやかです☆
(悪魔のような頭痛が、いつもあっという間に去っていきます)
(それがわかっているからいつもあの痛みに耐えられるのだと思います)

今日はやっと、遅ればせながらお正月らしいのんびりした一日を過ごせました♪
夕方、『のだ○カンター○レ in ヨーロッパ』 の直前スペシャルを見ていました。
(今日、明日、二夜連続スペシャルです~~☆)
ご存知、このドラマ、一昨年秋冬にかけ放映され大ヒットしたドラマですよね。
続編を期待していましたが、舞台がヨーロッパになるので、もう無理かと・・・
それがスペシャルという形で実現するということで、去年、放映が決まった時から
楽しみにしていました☆

直前スペシャルで、今日明日放映シーンや、撮影シーンが映し出されていましたが、
すっごいゴージャス!
パリコンセルヴァト○ールやスメタナ○ール、ナントカ(何だっけ) のお城まで・・・
普段はなかなかカメラが入ることのできないような所まで入り、大掛かりなロケ!!
のだ○って、予算あるのねえ~~~~~~~
びっくりしました。
あそこまで手を抜かずにやってくれるって、すごくうれしいです。

の○めがドラマ化されたとき、我が生徒たちには、『絶対見るべし!』 のお触れ?
を出した私ですが、生徒達への影響は大でした。
音楽の楽しさ奥深さ、ピアノの楽しさ弾けたときの喜び、音楽を演奏するってどういう
ことか・・・
そういう、レッスンだけではとても伝えきれないものを、ドラマによって知ってもらえ
ました。

今日、明日のスペシャル、生徒達も楽しみにしています☆

私もめちゃくちゃ楽しみです☆☆
頭痛、ひいていて良かった~~~(*^_^*)


いのちの島=屋久島は >>こちら

関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
左上の青いボタンクリックで再生します