2017 / 09
<< 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 >>


お休みも今日まで☆
明日から、またいつもの日常生活が戻ってきます。
おなもみも学校です。

お正月三日間頭痛で倒れていましたが、後半三日はゆっくりすることが
できました。
体も心もゆったり休ませることができて満足です☆
こんな日は、次はいつやってくるのでしょうか~~(きっと来年のお正月♪)


昨夜、お気に入りの水晶の中に、素敵な虹の放射ができるのを発見しました☆
毎晩、寝る時に一つ、二つ、水晶を選んで枕元に持っていきます。
昨夜選んだアンナプルナ水晶、寝る前に手の中でくるくる回してうっとりと
眺めていました。(毎晩こうやってアヤシイ女をやっています)

そうしたら!
水晶の中で、万華鏡のように輝く美しい虹の放射が・・・
この水晶、今までどれだけ眺め見つめたかわかりませんが、そのような虹は
初めて見ました。

なんてきれい・・・!
ボ~~っとなって、しばらく放心状態で眺めていました。
時はストップ。
思考もストップ。

小さな虹の放射ですが、中心から360度外に放たれるその宝石のような
青や赤、虹色の光が、年末に放映された ”日本心の仏像100選” で見て虜に
なった、東大寺の不空羂索観音の光背に見えました。
そしてその虹の光の中心に、観音様のシルエットが浮かび上がるように、
錯覚ではなく、そう思いました。確かに。

不空羂索観音は、十一面観音や千手観音と同じように変化観音で、
手に持つ羂索 (けんじゃく) で、いっさいの衆生を漏らすことなく救いあげると
言われています。
おなもみが大好きな観音様だそうです。
日本心の仏像を見ているときに熱く語ってくれました。 
合掌する手には水晶の宝珠を持っておられます。

観音自らが光り、その光ですべての衆生を救う。
この不空羂索観音のオーラが、無言のうちにそう言っているように思います。
この観音様は観音様自身、そのものが光、
そして、私達も本当は私達自身が光、私達そのものが光なんだ ということを
心の奥深いところにしっかり刻みこませ、思わせていただけるような そんな
観音様です。

この、小さい虹の放射の心震える大きな発見に 心静かに大感激の私でした☆
今年は、自分自身が光であるということに、更に気づいていける年にしたいと
思いました。


この時期の昼下がり、パソコンデスクにやわらかな光が射してきます。
お気に入りのガネーシュヒマールに光が射して、とてもきれいでした。



   ガネーシュー80106



下の写真、奥の水晶が、不空羂索観音が現れる?アンナプルナです。
実は、この水晶が届いた日 うとうとしていたら、この水晶が置いてある方向に、
たくさんの如来様や観音様がいらしたのです。
私はこの水晶は女神系だと思っていたのですが・・・
この写真も、今日の午後の撮影です。



   アンナプルナ




いのちの島=屋久島は >>こちら

関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
左上の青いボタンクリックで再生します

