2017 / 06
<< 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 >>


昨日、おもしろいことがありました。
最終的に ”あること” に辿り着いた (導かれた?う~ん、何といったらいいのか
わからないのですが) 私の午後からの5時間ほどの出来事なのですが・・・

まだまだ風邪を引きずっていた私、お昼すぎに買い物に出た時、ロールケーキが
食べたくて食べたくて・・・
そのロールケーキは、いつもよく買いに行くケーキやさんのもの。

買い物をしていたショッピングセンターからは少し車で走らなければなりません。
体調がどうもなければ、全く何ともない距離で、きっと車を走らせ、買いに行ったと
思うのですが、頭もぼ~っとして、体も元気ではない状態なので、その少し車を走ら
せてケーキを買いに行く、というのは、昨日の私には超負担でした。
で、ケーキはあきらめ、買い物を終えて家に直帰しました。

帰ってから、あ、そうそう! と、ある必要なものを思い出し、タリバンに調達して帰っ
てきてくれるように電話を・・・

タリバンは、そういう頼まれごとをうっかり忘れて帰ってくることはまずありません。
(私なんか、あ!忘れてた っていうの、しょっちゅうなのですけど・・・)
昨日は3時ごろ帰宅のタリバン。
そのタリバンが、帰ってきて玄関に入るなり、「あ!」 という声を出しています。

私、『もしかして、忘れてきたのかしら タリバンにしては珍しいわあ~~~』
タリバン、リビングに入るなり、「ごめん、忘れた」
私、「いいよいいよ、別に切羽詰っているものではないし」


風邪ひきの私、やっぱりしんどくて、それから眠気がおそってきました。
コタツで1時間ほど寝ていました。
おなもみが帰ってきて目が覚めて、まだ少しうとうとしている時、
ロールケーキが食べたくて食べたくて食べたくて た~べ~た~く~てええ~~~

もう、私どうなってしまったのっ! ってくらい、自分でもおかしい と思うくらい、
食べたくてガマンできなくて、やおら ガバっ と起き上がり、おなもみに、

「おかあさん、ロールケーキ買ってくるっ!食べたい!!」

おなもみ 「おかあさん そんなにロールケーキ食べたいの?」

私 「ガマンできないくらい食べたいの!!」

そのまま 寝起きの顔のまま車に乗り込み、ケーキ屋さんへ・・・

ところが、もう夕方であったため、ロールケーキが乗っているハズのトレーには、
『売り切れました』 のカードが・・・


 _| ̄|○ ウッソ・・・


何のためにわざわざ来たのか・・・ 仕方ないからショートケーキでも買って帰ろう。
と、いくつかケーキをピックアップして、意気消沈 o( _ _ )o して帰り道。

まっすぐな道路、数十メートル前の信号は、青。
ところが、もうすぐ信号にかかる というところで、赤信号に変わりました。

とっさの判断で、その角にあるコンビニで、私がタリバンに頼んだものを買って帰ろう
と思いました。
ハンドルを右に切り、信号手前でコンビニの駐車場へ入りました。

そして・・・

そのコンビニで、


”ここに入ったのは偶然じゃない!” 


としか思えない出来事があったのです!!!!


私は、そのコンビニ入るべく、
お昼にケーキを買うのを断念し、頼まれごとを忘れるということのまずないタリバンが、
頼まれごとを忘れて帰ってきて、どうなってしまったか というほどにロールケーキが
食べたくなって、何かに憑依されたように寝起きのまま車に乗り込みケーキを買いに
行き、帰り道、赤信号になった・・・

のでしょうか?

本当に、そうとしか思えないのです。

絶対に、見えない存在っている といことを確信します。
導いてくださっている存在が・・・
今までにも、何度かありました。


こういうことでもなければ、普段は自分でいっぱいの意識で過ごしてしまいますが、
守護してくださっている存在、指導してくださっている存在を何時も感じて、感謝して
いこう と、再認識させていただいた、昨日の出来事でした。



いのちの島=屋久島は >>こちら

関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
左上の青いボタンクリックで再生します

