2017 / 07
<< 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 >>


今日は~~ お休みだったのですうう~~♪♪♪

ああ、お休みっていいなあ・・・
特に、この、平日!のお休みっていうのがいいなあ~~

おなもみは学校へ行って夕方まで帰ってこない。
タリバンも仕事。いない。

私一人。
うう~~ん、最高に自由☆
誰もいない、一人 っていうのがいいのよね~~~


朝、ネットめぐりをして、10時半ごろからお買い物へ。
今日は私が晩御飯係。
お休みなので、お買い物もゆっくりできます。

お野菜はここのスーパーで。
お水とお味噌はこちらのスーパーで。
パンも、今日は時間があるのであのパンやさんで。

と、お店のはしごもできちゃいます。(^^)

私、時々、専業主婦ってやってみたいなあ って思います。
こんなふうに、いろいろ考えながらゆっくりお買い物ができて、時間に
押されてバタバタすることもなかったら、もしかしたら苦手なお料理も、
ゆったりニコニコ顔で作れるかも・・・

いや・・・ やっぱり、それとこれとは別か・・・?(-_-;)


でもでも、やっぱり私は仕事が好き☆
仕事をしている時、生きてる!って歓びがあるのですね。(^^)
「これがやりたかったんだ」 って、仕事は私の生きがい。
一日の中で仕事の時間が 『本当に自分だ』 って思えるのです。

あとは、kimiさんの秘書仕事をしている時。
これ(秘書) も、やりたかった。
生まれてきたら秘書をやるんだ! って決めて生まれてきた私の魂の計画。
無事計画を遂行できて、魂は大喜びしています。
うれしい。(*^_^*)


今日はいろいろと、いいこともいっぱいありました。
あれも、これも、それも、たくさん☆ (書いていると長くなるので省略)

特に、お昼お掃除していてある見つけものをした時には、

「うわあ~~!こんなところにっ!!」

と、おもわず大声が出てしまいました。
いつからここに・・・?

それは、とてもとてもとても、大切なものだったのです。
でも、その見つけものの存在を、私は全く把握していませんでした。
大袈裟ですが、私が全くその存在を知らなかった家宝を、偶然見つけた☆ 
みたいな、そんな感じの驚きと喜びです☆☆☆


今日はとどめに、だあああ~~~~い好きな 『バレエ白鳥の湖』 があります。

我が家は、モダンバレエをやっていた ”白鳥の湖大好き母” の指令により、
白鳥の湖がテレビで放映される時には、必ず一家でテレビの前に座って、
母の解説を聞きながら観る! というのがしきたり?でした。

そのしきたりは、私が嫁いでもキチンと守られるのでありました。( ̄  ̄)(_ _)ウン  

しかも、今日の白鳥の湖はすごいのです!
マリインスキー劇場バレエ団の公演で、指揮はゲルギエフです!!
こんな白鳥の湖は、今度いつ見られるかわかりませんっっっ!!!

皆様も、今夜10時25分からですので、お時間があればぜひ。(NHK教育)
すごい舞台なのですよ♪

ちなみに、私はオデットよりも、オディールが好きです。
オデット一筋の王子さえも、その怪しいまでの魔性の美しさで惑わし魅了し、
結婚を誓わせてしまうという・・・

す・・・すごいお方です!(尊敬していますっ)

ご存知とは思いますが、オデット(白鳥) とオディール (黒鳥) は、一人二役です。
どこまでも優美で儚げなオデットと、どこまでも魅惑的で官能的なオディールの踊りの
対比を見るのも、このバレエの醍醐味です。

あ、白鳥の湖を語りだしたら止まらない私だった・・・
(母の刷り込みはすごいのです)


すみません、支離滅裂な日記になっちゃって。(>_<)

今日の日記のテーマ は、

「ああ、私は幸せだなあ~~・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・」 

っていうのだったはずなのですが・・・゜。(*^▽^*)ゞ



いのちの島=屋久島は >>こちら

関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
左上の青いボタンクリックで再生します

