2017 / 09
<< 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 >>


頭痛にて、ダウン中です。
動けないほどの頭痛ではないのですが、今もこうしてパソコン開けていますし・・・

今日は、痛いながら午前中に頭を抑えながら掃除ゴミだし洗濯、買い物、
すべて用事を済ませ、午後から夕方のレッスンに備えて寝ていました。

どうもレッスンができるだけの体力が保てそうにないので、やむなく頭痛薬を
飲みました。
お薬に感謝して、効いてくれるようお願いして。
それからレッスンまで寝て、レッスンはお薬が効いてこなすことができました。
今も、お薬が効いているのかもしれません。
こうして、日記が書けるということは・・・


今日は、ある人と電話でお話することがあり、その人は私が以前からちょっと
苦手意識を持っていた人でした。
いつもなら、最低限の用事で済ませる電話が、今日は少しいろいろとお話を
する流れになり・・・
とても心の通い合うお話ができて、今まで、自分が勝手に作り上げてしまった
イメージでその人を見ていた ということに気づかされ、心が痛みました。

その人は、以前から私にとても好意を抱いていてくださっていたとのこと・・・
「いてくださるだけで安心できるような方」 とまで言っていただきました。
私は、もう恐縮してしまって、申し訳ないやら、うれしいお言葉でしたが、
自分のことをとても恥ずかしく思いました。

普段から、何事も無判断、まっ白な心で人や物事を見ようとしていますが、
私の価値観は、私の意識に大きく根を張っているのだなあ ということを
しみじみと感じました。
それから何か、今日は、私の心が妙に神妙になり・・・(いつも神妙になれって?)

おなもみは、何を声かけしても、小言を言っても(小言なんて殆どこちらの都合
なのですよね)、素直でかわいい、逆にこちらを思いやる暖かな返事が返ってきて、
その度に癒されます。
その度に自分のいたらなさや、大切なことに気づかされます。
今日も、おなもみとのやりとりで いつもより心が精妙にになっていたこともあり、
とても癒されて、静かに 何に対してか奥深くから、感謝の気持ちが湧き上がって
きました。

自分の心の汚れ度、痛感しています。
そんな自分を抱き参らせ、日々精進していきたいと思います。
立春を機に、心新たに。
(ん~~・・・ 今日の日記、神妙すぎ?)



いのちの島=屋久島は >>こちら

関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
左上の青いボタンクリックで再生します

