2017 / 10
<< 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 >>

久々の日記です☆
体調の方は、パソコン作業を減らしたので、かなり楽になりました。

時間に余裕ができると、心や精神にも余裕が出てきて穏やかな日々を過ごして
います。
瞑想もなかなかできない日々を過ごしていましたが、ここのところはゆったり
瞑想できる時間もかなり増えて・・・

物質次元でないところに一日数十分ですが意識を繋げることは、塔の中で
窓を閉めて部屋の中だけで過ごしていたお姫様が、扉を開けて爽やかな風に
触れ、木々の芽吹きや風や大地のエネルギーを受け、どこまでも広がる壮大な
景色に魂が溶けていき、意識が限りなく自由に飛翔してすべての制限を外し天を
舞う・・・
窓を閉めた後も、その歓美さが絶えずお姫様を満たしている・・・
う~ん、そんな感じです♪ ・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・脳内妄想・・・

今、お部屋のBGMはユンディ・リのショパン。
ユンディ・リの音は、森の中に流れる清流に、木々から漏れる光が水面で
キラキラ光る、その光を私は感じます。
ユンディの音を流していると、お部屋がキラキラ光る水の光に満たされるような
そんな感じがして、とても心地いいです。
水晶たちも、音と響きあっています。

数日に一度、水晶たちひとつひとつを柔らかい布で拭き、デスクの上もきれいに
拭いて、またひとつひとつ水晶たちを、その日の自分のエネルギー状態や感性
で並べていきます。
今日はこの水晶はこの位置がいいとか・・・なんとなくあるのですね。
不思議ですね。

今日も、ひとつひとつ石を感じながらチェスの駒を置くようにゆっくり丁寧にデスク
の上に並べていきました。
とてもいい感じです。満足。


ところでです☆
今日は桃の節句ですね♪(そうそう、日記のタイトルはイケメン右大臣だった・・・汗)

この日記でも何度か書きましたが、おなもみはお雛様が大好きです。
昨日は、地元で有名な、ビッグひな祭りに行って来たおなもみです。
人ごみに行くと頭痛がする私はひな祭りはパス、ピュンピュンと車でお気に入りの公園へ
散歩に行きました。(ここの公園はいつも人がいない穴場)



   史跡ー1-80303



   史跡ー2



仏像の次にお雛さまラブなおなもみのケータイフォトフォルダで、親戚の家で撮影
したと思われる雛人形画像を見つけ、その右大臣に私はラブぞっこん♪になって
しまいました!!



   右大臣ー1-80303



イケメン~~~~♪♪♪ ((((o゜▽゜)o))) かっこいい!!
私が大好きな東寺の帝釈天さま雅な武将変化版?って感じ?o(≧∇≦)o



   右大臣ー2



こちらの渋い木彫りのお雛様は、おなもみの叔父作。
叔父からいただいたもの。(というか、実際は叔母からいただいたんだけど)
コンパクトサイズで、ただいまうちの二階の出窓に飾ってあります。



   木彫り雛ー80303






いのちの島=屋久島は >>こちら


関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
左上の青いボタンクリックで再生します