2017 / 06
<< 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 >>


おなもみは今日、終業式でした。
来年度からは6年生です。
速い~~~!

あっという間の小学校5年間。
あと1年なんて、速いのでしょうね。

そのおなもみ、4月から仏像彫刻教室に通うことになりました。
おなもみ7歳の夏のこと、、こちらの博物館で催された 『空海展』 を見に行って、
仏像の虜になったおなもみ。
それから仏像一筋です。

おなもみの仏像一筋の様子は、このブログで書き続けてきましたが、
この仏像一筋は一向に色あせることなく、ここまでおなもみを仏様の世界に
誘うものは、一体何でしょうね・・・


昨日、仏像彫刻教室を見学に行きました。
仏像を彫っているのは、平均年齢60歳くらい?のおじちゃま、おばちゃま、ばかり。
一番若い方で私くらいかな・・・

おなもみと私と主人で見学に行ったので、
「どなたが仏像に興味があるのですか?」 と聞かれ、
「この子です」 と言うと、
「へ~~~!」
他のおじさま、おばさま方にも感心されてしまいました。
「ご両親の影響なんですか?」
「いえ、この子の影響で親も仏像に興味が・・・」
またまた、「へ~~~!」

少し体験もさせていただき大満足のおなもみは4月が待ちきれないようです。
私も楽しみにしています。
今もまだ寝ずに仏像のビデオを見ているおなもみです。
もう、2時間以上は見ているかしら・・・
時間があるといつもこんな感じです。
仏像の本を見たり、ビデオを見たり、仏画を描いたり・・・

毎日がおなもみのおかげで本当に穏やかです。
家の中は仏さまの波動で満ちていて、平和です。
今、声明がリビングに響き渡っているところです。
声明のバイブレーションがすごく気持ちいい・・・
身体の内側に沁み渡り、心が澄み渡ります。



いのちの島=屋久島は >>こちら

関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
左上の青いボタンクリックで再生します

