2017 / 09
<< 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 >>


今日はエイプリルフールなのですよね。
エイプリルフールって、そもそも何から発したのか・・・
検索してみしたが、まず、Wikipediaにて

『エイプリルフールの起源は全く不明である。
すなわち、いつ、どこでエイプリルフールの習慣が始まったかはわかっていない。』

という文章に出会い、そうなんだ~・・・と、消化不良です。
そんな曖昧な出のものが、なぜ今日これほどまでに世間の常識とばかりに
市民権を得ているのか・・・
不思議ですね~~

エイプリルフール、毎年この日、この言葉を意識するくらいで、あまり私には
関係のない風習ですが、今日はちょっと ん?と思わせられ、あまりいい気分で
ない出来事に遭遇しました。

楽天管理画面に入ったら、いきなり表示されていた私の 『本当の顔』?

楽天ブログスタッフの今日だけのお楽しみ企画。
”あなたのニックネームから、あなたの「本当の顔」を推測” ですって。

どこをどーーーーー推測したら、ぴあの@サファイア というニックネームから、
あんな顔ができるのか・・・
一気にテンション下がってしまいました。
お願い、やめてえええ~~~
冗談でも、私は美しくないものは嫌いです。(ーー;)


ここで、ちょっと今日は少し真剣に考えさせられました。
私には かなり拘りのある価値観がある ということ。
『私の美意識』 です。

美しくないもの、品のないものが嫌いです。
美しいもの、高尚なものが好きです。
でも、下品も上品も、低俗も高尚もなく、本当は、あるのは事実だけですよね。
私の強烈な価値観です。
拘りです。

それはわかっているのですが・・・
最近ついた、非表示にできない広告の数々にも、閉口気味です。
美しくないですう~~~~~~~~~(*'へ'*)ぷんぷん  

もう、『サファイア日記』 という、私が作り出したい波動がこの広告によってズタズタです。
ため息です。
は~~~・・・

無料で使わせていただいているのだから仕方ないのでしょうけれど、自分の世界を作り
出したい放題できるブログもあるのにね。
(いつも日記の最後にリンク貼っているところです)
(いたれりつくせりのブログです)
(管理画面の使いやすさなんて、全くここの比ではありませんし)


嫌なものがあるということは、拒絶の反応パターンが、私の中に根強くあるのですね。
対象の否定は、すなわち争いの心ですね。
大きな広い心ということを、今一度考えさせられた今日、&今日この頃(広告表示の
ことでね) なのでした。

よーし☆
楽天ブログさまを、私の拘りを見つめるワークとして活用させていただきますっ。
よろしくお願いします!楽天さま!(>_<)



いのちの島=屋久島は >>こちら



*今日の日記は愚痴っぽくてすみません・・・(~_~)

関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
左上の青いボタンクリックで再生します

