2017 / 06
<< 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 >>


春休みもあと三日です。
あっという間ですね~ 春休みって・・・(@_@)

今日は朝早起きしてピュンピュンも連れて三人?でお花見に行ってきました。
桜の花はきれいですが、人がたくさんいると少し (だいぶ) 興醒めです。
なので、毎年早起きして人がいない時をねらって行きます。

桜って、ほんとうにきれいですよね。
癒しです~~~・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・


おなもみとピュンピュンです。小さくアップ。



   お花見ー1-80404



落ちていた桜をピュンピュンの頭に乗せて。大きくアップ。



   ぴゅんぴゅん桜



でも、ピュンピュンは全然桜を見ていなかったのでした・・・
せっかく一緒に連れて行ってあげたのにお散歩に夢中で。(~_~)
まあ、桜の花を見上げてうっとりしろ・・・って、
ピュンピュンにはちょっと無理な注文かな。o(-_-;*) ウゥム…

でも、夕方のお散歩の時には、夕陽の光のシャワーにうっとりと見とれて・・・



   ぴゅんぴゅん光



なんて言うのはウソです。ヾ(-_-;) オイオイ...  
たまたま撮れたショットです。



話が変わりますが、先日瞑想中に空を飛んだのです。
瞑想中に低空飛行で飛ぶことはよくあるのです。
結構スピードがあって、自分の意志はあまり関係なく勝手に飛ぶというか・・・
でも先日は、高い高い空を舞う鷲と一体化して、自分が鷲になったように、ゆったりと
自分の意志でゆったりと、風に乗って。
とても気持ち良かった・・・

そして、ふと飛んでいることに疑問を持つとこちら(顕在意識)に戻ってきそうになるのです。
(バランスを崩して落下しそうになるというか・・・)
それでまた、絶対的に自分を信頼してみると、飛行を始めます。
そんなことを数度繰り返しながら(なかなか自分を信じきれない癖が顔を出します)、
自分を疑うということの無意味さを知りました。

あの瞑想で、とても貴重な体験をしたように思います。
自分の深い部分を絶対的に信頼すること、信頼という言葉もないくらい信頼できると、
意識は三次元の枠を超えたところに、そして何か不動のものに繋がるのだなあ・・・って。




いのちの島=屋久島は >>こちら

関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
左上の青いボタンクリックで再生します

