2017 / 10
<< 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 >>

今日は友人のつくしさんへ当てたメールをここに貼らせていただこうと思います。

私は多くを語らない という部分があって、皆を信頼するあまりの説明不足というか
私が皆を愛すること そのことが自分の中ではあたりまえすぎて、何かにつけ
ひとつひとつを説明しようという気が起こらないのです。
自分がわかっていれば 人もわかってくれると思ってしまう というか・・・
うまく説明できないのですが・・・

だから、人によっては 私がいろんな部分で冷たく思えてしまって誤解があるかと
思うのですが、本人は そういうことを全く意識していないので、とにかくそういう人間
だと思って付き合ってね。 と、つくしさんにはじめ、メールをしたわけです。

そうしたら、これがまたつくしさんのいいところで、返信メールにつらつらと、
まず、件名が 『(。><。)ゴメンナサイ』 
内容が 「気を遣わせてしまったようで」 とか 「気を悪くされたんじゃない?」 とか
「面白く書いたつもりだったんだけど 嫌味っぽくなったのかも? と 後で反省 m(_ _)m」 とか
「コメントしづらいときは そのまま 退室することもあるだろうけど・・・(*・人・*) 許して」 とか
「もし 私のコメントで サファイア日記を 乱してるとしたら 正直に言ってね♪コメント
控えるから・・・」とか・・・ は~・・・(ため息)
ごめん、つくしさん、プライベートなメールを・・・ 
でも、私はつくしさんのこういうところが大好きでみんなにつくしさんのいいところをわかって
もらいたい と思って載せさせていただきました。(伏)

本当につくしさんは いい人なんです。

でもでも、その前のメールで私の言ったこと、大体はわかってもらえたかな と思っていた私は、
ハー・・・ と、脱力の極みに達してしまい、『私をわかって!』 とメールしたのが これから紹介
するメールです。
全部打ち終えた後で もう今日の日記に注ぐ精神的情熱を100%つぎ込んでしまった という
感じで (☆ヽ(o _ _ )o~† パタッ ← こういう感じであったため) もう、これを今日の日記に
貼らせてほしい とつくしさんにメールでお願いしたのです。

一昨日、私はここ一年で急激に変化した と書きました。
そして、その変化は今年になって さらにスピードアップし、数ヶ月前の私と今の私ではまた、
全くの別人であるし、数日前の私と今の私でさえ、全くの別人です。
そして、数日後、数ヵ月後、私はまた別人になっていることと思います。
でも、言えることは、『すべての人、物事を無条件に愛する』 という私の深い意識をベースに
置いて、私は変わっていく ということです。

そして、毎回ここに登場していただきます(しつこい?) kimikimiさんによって、私は今の私へと
変化しました。(今も変化中です)
前回の日記のコメントにkimikimiさんが しょうもない素晴らしいダジャレでコメントをくださって
いますが、私にとってまさにkimikimiさんは 正邪 もとい、聖者・・・です。
(あ、kimikimiさんのしょうもない素晴らしいダジャレは、kimikimiさんの日記サイトのコメントで
よく目にします。私は一人パソコンの前で大爆笑しています。)

おっと~!
前置きがこんなに長くなってしまったあ!!(爆)
これからが本題の言いたいことなのにっ・・・(滅)

では皆様、ここまで読まれてまだ気力が残っていましたら、つくしさんに当てたメールをお読み
ください。
というか、読んでください!(気迫!) ( ̄人 ̄)お願い…


あのねえ・・・

私のメールをちゃんと読んでくれた?

私はね、誰にも気を使ったり気を悪くしたりしないの。
そういう人間じゃないの。

友達が私に ”嫌味を言う” だなんて そういうこと微塵も思わないの。
”そういう思考” が私には全くないの。

だから謝ってもらわなくてもいいの。

友達が私の日記にどんなことをコメントしてくれても、それは 愛 として
受け止めているし、私の日記を読んでつくしさんが正直に思ったコメントなんだから
それを これはヘンとか こんなの困る とか、


ハー (大きくため息)

ってそういう説明を書くのもアホらしいのよお (~_~;)

あのねえ~~~~~!!!!

だから!! 私にはそういう 『思考』 がないんだってば!

私は メールで言ったように、みんなを信頼しているから 
そういうごちゃごちゃした気遣いは ”一切いらない” んだって!
いらないの。
わかる?
わかったかな?

わかったら、今後私をキリストのような人だと思って接してくださいませ。(伏)

本当にそうだから。
私は人の愛だけをもらっているから。

言ってるでしょ?
こんな自己満足の日記に時間を割いて読みにきてくれるだけで感謝だって。
心から言っているんだよ。
私はそれだけでうれしいんだよ。
そのうえコメントまでくれるということは 感謝してもしきれない というのは
私の本当の本当の心だよ。

時々、困ってまでコメントくれているつくしさんがどんなに愛しいか 
わかってくれるかな?
ありがとう って 心からお礼を言っているんだよ。

コメントしづらかったらそのまま退室でも全然何も思わないから。
ここは声を大にして言うけど、そのことをまたどうこう思う私では全くないよ。
私を信頼してね。
私は友達に対して 愛 だけを向けていたいのよ。
愛 から離れた心は一切ないからね。

読んでもコメントしないかもしれないけど ごめんなさい だなんて、
私はそんなこと何も思わない。
全然思わないよ?
どうして謝るの?
確かに、サファイア日記はああいう世界だから つくしさんの言う 『未知の世界』 で
何を言っているかわからないことは多々ある と思う。
それが 『あたりまえ』 だと思う。

でも、私はずっとその 『未知の世界』 で、もう15年くらい生きているから 
あの世界が当たり前なのね。

でも、私に当たり前のことを 人にも当たり前にしてもらおうなんて
そんなこと これっぽっちも思っていないよ。

人はその人、その人、のパーソナリティを生きればいいわけで、
私は私のパーソナリティを生きればいいわけで、
だから 私はそれぞれの人々のパーソナリティを ”尊重” しています。
人のことを 私がとやかく言う立場ではない というスタンスで生きています。

とにかく、私に対して遠慮はしないで。

そういう不自由は全部取り払って もっと自由になって 
そして私の心からの 『愛』 を感じてほしいな。

そして、これからもずっとずっと友達でいて欲しいな。一生。

ここでこんなことを言うとまた誤解されるかもしれないけど、私を信頼して読んでね。

私とたろうくんが、心から信頼しあって、お互いが何も言わなくても どんなに言葉が
足りなくても、そこに何の不安も、懸念も、一切の否定的な感情が湧き上がらないように、
私は、私の愛する友達たちとそういう友人関係になりたい と思います。
心から思います。

魂のレベルで繋がりあった友達になりたい と思います。

愛で繋がりあった友達でありたい と思います。

愛を共有できる関係でいたい と思います。

そしてこれは、友達関係 という狭い枠の中だけの人間関係ではなく、
すべての人間関係において こうでありたい と思います。

みんなが、一人一人、愛だけを発し、愛だけを感受したら、どんなに言葉はシンプルでも
わずらわしいことは一切起こらない と思うのね。

そういうふうになりたいな。

少なくとも私はそうだから、それをわかって欲しい。

わからなくても、少しは感じて欲しいな。

ぴあのからの お・ね・が・い (愛してる~~♪)


    ……………………………

このメールに今日の日記に使う精神的情熱をすべて使い果たした・・・

。。☆ヽ(o_ _)oバタ 

これはサファイアマダムみんなに言いたい とともに ウエブで不特定多数の人に
発表したい。

『愛』 は私のテーマだからね。

今日の日記に、注釈つきで発表させてください。この、メール。



以上です!読んでくださいました?(後でレポート提出よ☆)
ご清読、ありがとうございました。m(_ _)m ぺこん
関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
左上の青いボタンクリックで再生します