2017 / 08
<< 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 >>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎晩いろんな夢を見るので、少し前から夢ノートをつけています。
夢って、起きてもはっきり覚えていられることって稀ですよね。

目が覚めて、「うわ~ なんかすごい夢見ちゃった☆」 と一瞬思っても、
その一瞬を経過すると、あれよあれよという間に夢の記憶が消えていって
しまいます。

最近は、かなりスピリチュアルな夢を見ることが多く、
『これは何かのメッセージかもしれない♪』
『よーし!夢を覚えていられるいいオンナになるぞー!』
と、決意d(-_☆) したのでありますっ! ヾ(-_-;) オイオイ...(”いい” は余分?)


ところで、皆様の夢って、音楽が流れますか?
私の夢にはよく音楽が流れるのです。
バックで、BGMのように、ず~~~~っと音楽が流れているのです。
そのメロディーは、知っている曲であったり、全く知らない曲であったり。
夢の中で、人(全く知らない人です)が歌っている という場面も、よく見ます。
その曲も、全く知らない曲です。

歌は、日本語の歌詞であったり、全然知らない言語で歌われていたり。
夢のシチュエーションによって、演奏される?曲のジャンルも全く違います。
日本語の場合は、きちんとした内容のある歌詞で、ポップス系であったり、
クラシック系であったり・・・
聞いたことのない、知らない言語の曲は、意味はさっぱりわかりませんが、
きちんと言葉になっていることは、聴いていてわかります。
内容は、波動というか、エネルギーで伝わってきます。
流れるように淀みなく、美しく歌われています。

何かのメッセージが歌われているのでしょうか・・・?
その言葉は、私が過去世で使っていた言葉なのか、違う星の言葉なのか、
違う次元の言葉なのか・・・???
とにかく不思議不思議です。


で、です。
それらの曲を覚えていられたら、後で何らかの解読ができると思うのですが、
目覚めと共に、どんなに記憶に留めておこうと曲を反芻しても、逃げるように
記憶が去っていってしまいます。
それは、曲のみにあらず、夢の内容もです。

なので、夢ノートをつけ始めたのですが・・・
これが起きてすぐ走り書き、しかも目を開けると夢が逃げるので目を瞑って書く
ものだから・・・ 
後で読んでも何を書いてあるのだかさっぱり・・・??( ̄_ ̄)??

後で読む頃には、夢の内容も全く忘れていて、文字が解読できないとなると、
何のための夢ノートだか・・・

で!
しばらくそういう失敗を繰り返して学習して、今ではできる限り丁寧にかつ迅速に
はっきりと書くように意識しています。
そうしたらまあ、文字は読めるようになりました。

文字は読めるようになったのですが・・・
問題は音楽です。
BGMが鳴っている時は、そのBGMを階名で走り書きしていきます。
♯や♭は、音の上にそれらの記号をつけて書いていくのですが・・・
これが・・・ドレミは解読できても・・・リズムが・・・

どんなリズムだったかが全く思い出せなくて、リズムがわからないと、ただのドレミ
の羅列で、やっぱり何のことだかさっぱりわからない・・・ _| ̄|○ガックリ   

リズム譜まで書き加えていたら、その間に夢が(メロディーが)逃げてしまう。
何かいい方法はないのかな・・・ ( ̄~ ̄;) う~ん
思案中です。
(すっごくきれいな曲が流れているので、逃がしちゃうのもったいないのです)

 

   雑貨屋さんで 『かわいい~♪』 と一目ぼれで買ったノート。
   夢ノートにしています。(中身、かなり解読不可)
   おなもみも、「おなもみも夢日記つける~☆」 と、この私のノートに何やら
   書き込んでいます。(おなもみのは解読可能。が、字はヘタ)


   夢ノートー80410





いのちの島=屋久島は >>こちら

関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
左上の青いボタンクリックで再生します

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。