2017 / 11
<< 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 >>


それから昨日は (昨日の続き日記です~♪) ピュンピュンと一緒に、お気に入りの
よく行く、だ~れもいない穴場公園へお散歩に出かけました。



   史跡ー80426



今日は、この公園を取り囲んでいる山を登っていくことにしました。
登り口に木の標識があって、”やまびこの森” と書かれてありました。
どんどん登っていきます。



   やまびこの森ー1



この山は、山全体が御神体なのだそうで、とても気がいいのです。
ものすごくエネルギーに満ちている感じ。
山の上に神社があります。
邪馬台国徳島説があるのですが、もしかして卑弥呼は、ここにいたのではないかしら
・・・などというロマンに、思いを馳せて楽しんでいます。(゜ー゜*)。oO○


ところで余談ですが、ここの公園、テレビ東京が、そのいう ”邪馬台国は徳島にあった
のではないか” 番組を放映したとき、”ここ” でロケをして、当時の生活の様子などを再現
した映像が流れました。

おなもみとその映像を見て、
「うわああ~~、ここって、あそこだよね!ね!ね!こんなロケ、いつやったんだろうね!」
と、大~~~いにびっくりしたのでした。\(◎o◎)/!

ところで、もうひとつ余談ですが、私は家でいつも、

「おかーさんの過去世は卑弥呼だったのよっ。
下がりおろう!卑弥呼の言うことを聞かないとは不届きな~~~!」

と、私の指示どおり動いてくれないおなもみとタリバンに、ぷんぷんマークで不満を飛ばす
のですが、おなもみもタリバンも、あははは☆ と笑うだけで、私が卑弥呼だったということ
を全く信じてくれません。(*'へ'*)ぷんぷん ヾ(--;) ヾ(--;) ヾ(--;) 



どんどん登っていくピュンピュンです。



   ピュンピュンやまびこの森ー1



お?ピュンピュン、何か見つけたようです。(でも、何もありませんでした。爆)



   ピュンピュンやまびこの森ー2



黄色いかわいいお花を見つけました♪(でも、ピンボケでした・・・泣)



   やまびこの森の黄色いお花



公園に下りて来ました。
山登りをした後もピュンピュンは元気いっぱいで、公園内をあちこち散策。



   ピュンピュン史跡ー1



でも、このくらい私と距離が離れると、それ以上は遠くへ行かず、私が来るのを待つか、
私に呼ばれるまで、じっとこちらを見て立っています。
おりこうなピュンピュンです。



   ピュンピュン史跡ー2



遠くを見つめて、何を想っているのか、ピュンピュン・・・



   ピュンピュン史跡ー3




帰ってから、ものすご~~い睡魔に襲われて、爆睡してしまった私でした。
卑弥呼、体力なし。ヽ(o _ _ )o~☆ パタッ zzzzzzz......





いのちの島=屋久島は >>こちら

関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
左上の青いボタンクリックで再生します

