2017 / 10
<< 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 >>

今日はいいお天気でした☆
世間では、GWが始まっていますね。

今日は、おなもみの仏像彫刻教室の日でした。
教室時間、約3時間、おなもみの、
「おか~さん、教室にいてね」
の懇願で、毎回、教室で内職しているのですが・・・
その内職道具を、今日は忘れていっていて。(>_<)

え?何の内職かって?
いのちの島=屋久島用の、打ち込み原稿を校正する作業です。(*^_^*)

私は、打つのは速いのです。(タッチタイピングです)
が、何が一番時間がかかるか というと、校正なのです。
元原稿と、打ち込んだ原稿を、一文字一文字赤ペンで押さえてチェックしながら
校正していきます。
ものすごい集中力で、ゆっくりと。
それでも数ヶ月に一度ほどかな、ミスをkimiさんに指摘されることがあります。

そして今日は、たくさん打ち込んだ原稿を、この教室時間を校正時間に、 と
当てていたのに・・・ 
教室に着いて、「さ~て、やるぞっ」 と思ったら、元原稿を忘れていました。(脱力)

で、おなもみに、
「おか~さん、そこの公園にお散歩に行ってきてもいい?」

おなもみ、
「うん、いいよ、早く帰ってきてね」

ということで、今日は外へ繰り出し、少し歩いた所にある公園を散策に・・・

新緑に目を奪われながら、広い公園をどんどん歩いていくと、ものすご~~~く
大きな木が倒れているのを見つけて、「あれなに~~!!??」



   大きな木ー80427



この木が、どんなふうになっていたのか、近寄ってみた画像は、また後日ご紹介できる
機会があれば・・・
こんな平和な公園で、こんな自然の迫力が見られるなんて。
しばし感動して、この木の周りで時を過ごした私でした。


そしてかなりこの公園内、たくさん歩いたので(2時間くらい歩いていました)、帰る頃には
めちゃくちゃ疲れて、帰りの車の中、
「居眠り運転しそう~~ ねむい~~」 と言いながら帰ってきました。


すぐにでもソファで寝てしまいたい衝動にかられながら、来ていた服をお洗濯して、
リラックスできる服に着替えました。

そこで私は、ものすごく心臓バクバクなことをしてしまいましたっ!

なんと!!

ポケットに入れてあった水晶を、一緒にお洗濯しちゃったのです!!!

私は出かけるときに、いつも水晶を身につけて出かけます。
今日は、ティファニーの巾着に入れて、ジーンズのポケットに入れていました。
水晶、うっかり失くしたりしたらそれこそへこんじゃうので、いつも水晶には
細心の意識を向けて、帰宅したら、即行、定位置に水晶を戻します。
これは、必ず今までやってきていました。

ところが、今日はあまりの眠気のために、ぼ~~っとなっていたのですね・・・
お洗濯を干して、しばらくして、「あ!水晶!!!きゃーーーー!!!!!」
と、干したジーンズのポケットをダッシュで探りにいったら、ありましたああ~~~(~o~)

良かったあああ~~~ なくなっていなくて&傷ついていなくて・・・
ティファニーの巾着に入れられた私のお気に入り水晶ちゃんは、無事保護されました。

ところで・・・

水晶・・・

と~~~~~~っても、きれいになってる。\(◎o◎)/
ピカピカに・・・☆

おなもみに、

「ねえねえ、おなもみ、おかあさん、水晶お洗濯しちゃったの。
これ、すごーくきれいにピカピカになってるよね」

と言うと、おなもみも、

「ほんと~~ すっごくきれい~~~~」

その水晶は、私がkimiさんの公認秘書になったときに、証として贈っていただいた、
もんのすご~くクリアーなヒマラヤ水晶のスペシャル。
その超クリアーな透明な水晶が、より一層眩くなってる~~~\(◎o◎)/!
あんまりきれいで、しばらくぼ~~っと、ずっと眺めていました。

ご紹介します。今日の夜、撮ったものです。
でも、写真では、そのクリアーさは、100分の1も出ていない です。
ほんとうに、実物はすごいのです。



   水晶ー80427



お洗濯した水晶がそんなにきれいになるのなら、他のも・・・

ということは、やっぱり怖くてできませんね~~~(>_<)
(とっても、やってみたいですが・・・)




いのちの島=屋久島は >>こちら

関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
左上の青いボタンクリックで再生します