2017 / 11
<< 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 >>


昨日の木の根元です。
近寄ってみた写真です。

すっごい倒れようですね。\(◎o◎)/!



   倒木ー80428



途中でこんなになっていたりもしています。
どうしてでしょう・・・



   倒木ー2



でも、こんなふうに雄々しく伸びていっている木もあるのです。
同じ木です。
摩訶不思議~~~☆



   倒木ー3



この木がすご~く愛しくなって、しばらくこの大きな木の傍で、木の肌をずっと
さわっていました。


お散歩を終わって教室に帰ると、おなもみが仏足を彫り上げていました。

「上手に彫れたね~~」
「でも、指、長いね~~~」
「初めてにしては上出来よ、爪もちゃんとあるんだね。」

と、言いながら、帰ってからも、この仏足ひとつで話に花が咲いたのでした。



   仏足ー80428



おなもみは、「これ、秘仏にする!」 なんて言っています。(ーー;)
日頃から 『秘仏』 という神秘的な言葉に憧れているおなもみですが、
足だけの秘仏なんて・・・
それに秘仏って・・・o(-_-;*)

『秘仏』、辞書にはどんなふうに載っているんだろう と、調べてみました。

 ― 辞書より ―

 ひぶつ 【秘仏】
 厨子(ずし)や堂内に安置して、特定の機会を除いては一般に公開しない仏像。


( ̄~ ̄;) う~ん 一般に公開しなければ、秘仏になり得るのか・・・?
でも、おなもみが、”特定の機会に公開” して、誰がこの仏足を見るのか・・・(家族?)





いのちの島=屋久島は >>こちら

関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
左上の青いボタンクリックで再生します

