2017 / 06
<< 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 >>


朝からしとしと雨が降っていて、少し肌寒い今日でした。

おなもみが、近所の仲良しグループの子たちと交換ノートを書いています。
ノートのはじめには、掟?として、このノートをグループの子たち以外、誰にも
見せないように と書かれてあるのですが・・・

おなもみは、
「ね~ね~おかあさん、○○さんのこれ読んでみて、おもしろいよ♪」
なんて、気軽に見せてくれるので、いいのかしら・・・と思いながら興味津々で
覗いている私であります。

そのグループのメンバーというのが、小学3年生から中学2年生までの女の子
四人、と、男の子一人おなもみの、5人グループ。

実は、仲良しグループには、幼稚園年長のKくんもいるのですが、Kくんは
まだ交換ノートを書くまでに至れない ということで、もっぱらノートには、
ベビーという名称で、みんなの書き込みでのみ登場するのでありました。

この幼稚園児から中学二年生までのご近所6人グループ、お休みになれば
仲良く寄り合って遊んでいて、とても微笑ましいです。
遊び仲間なんて大抵、同級生の同性であるパターンが多いと思うのですが・・・


で、この交換ノートがおもしろいのです。
交換ノート専用のかわいいリラックマちゃんのノートで、悩み事とか、ヒミツの話とか、
あみだくじとか、いろんな話題が書き込めるようになっています。
その書き込みに対して、読んだ子たちがレスをつけるという、ネットのブログか
掲示板のノート版、という感じです。

子供達の日常のちょっとした話題がとっても微笑ましくて、読んでいて和みます。
みんな、かわいい子ばっかりです☆

おなもみの先日の書き込みを読んでいると、悩み事のところに、『でっぱ(出っ歯)』
と書かれてありました。(ーー;)
う~ん、確かに前歯二本が、立派に大きいですが・・・
まあ、でっぱ というほどでも・・・o(-_-;*)

末は、イ・ビョン○ン か、クォン・○ンウ になってくれると、固く信じている
母なのですけど・・・(そんな母は、ただ今、ヨン様にはあと♪)

今は仏像小僧のおなもみ、そのうちかならずや、”仏像王子” となって、母を左団扇で
暮らすことができるようにしてくれることでしょう!
頼んだよ、おなもみくん☆ d(-_☆) ヾ(-_-;) ヾ(-_-;) ヾ(-_-;)


そんな仏像小僧のおなもみくん、明日は、とあるお寺の秘仏を見せていただきに
行ってきます。
あるきっかけでご縁をいただいたお寺のご住職に、
「うちの子が仏像が好きで」
という話をすると、
「それは、頼もしい。ぜひぜひ、うちの秘仏を見せてあげましょう。」
と、快く言ってくださったのですう~~☆

ありがたいことです。
おなもみは、明日を心待ちにしています。(*^_^*)




いのちの島=屋久島は >>こちら

関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
左上の青いボタンクリックで再生します

