2017 / 10
<< 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 >>

久しぶりに ”激” 頭痛にて倒れておりました。ヽ(o _ _ )o~† パタッ

日曜の朝、秘仏を見せていただきに(前回日記参照)、家から車で30分くらいの
あるお寺へ・・・
素晴らしいお仏像の数々を見せていただき、はああ~~ と、感嘆の私たち・・・
午後からは、おなもみの彫刻教室の付き添い。

帰って、あまりに疲れていたのでタリバンにマッサージをしてもらっていたら、
そのままおもいっきり爆睡に入っていました。
起きたら夜7時でした。
その時・・・
「あれ、頭痛い~~~、なんかヤバイかも・・・」

その、ヤバイかも は、大当たりで、次の日、MAXな頭痛に襲われたのでした。(T_T)
仕事は、お薬でなんとか痛みを和らげて・・・
次の日の火曜は、幸いなことにお仕事をお休みにしていたので、一日寝ている
ことができました。
今日の午後、やっと起き上がることができて、仕事もできました。

今回の頭痛は、唸りまくりでした。
ほんとうに、どうなることかと・・・ は~~~・・・
頭痛が去ったから、”ほんとうにどうなることかと” なんて書けますが、真っ最中は、
ほんと、どうにかなりそうでした。


ところで、昨夜のことですが、頭痛で倒れている私の横で、おなもみとタリバンが
晩御飯を食べながら楽しくおしゃべりをしていました。
(ここで説明。私は頭痛の時はリビングで寝ます。吐き気を伴っているので、いつでも
時が来たらすぐ横のキッチンの流しに走っていけるように・・・です。(爆))

おなもみが、その日学校の調理実習でゆで卵を作ったらしく、その時お友達の女の子
が、ゆで卵をお花の形にギザギザに切ったのだとか、で、
「どうやったら、あんなのできるんだろ~」
という話題に入りました。

タリバン、
「爪楊枝と糸でもできるんだよ。」
おなもみ、
「ほんと?」
タリバン、
「やってみようか」
おなもみ、
「うんうん!」

それから、晩ご飯を終えた二人はわざわざゆで卵を二個ゆでて、チューリップゆで卵
作成実験を・・・
それが、どうもうまくいかないようで、爆笑しながらやんや、やんやの大騒ぎ。
なんてまあ、楽しそうな・・・(おもいっきり楽しそうなんです)

横で倒れている私、
「幸せなヤツラだなあ~~~(しみじみ)」

おなもみとタリバンは、ほんっとうに仲良し。
すごく気の合う友達どうしという感じです。
めちゃくちゃ頭が痛かったのですが、ゆで卵でそれだけ盛り上がれる二人の会話を
耳にしながら、倒れていながらもなんだかとっても癒されていた私なのでした。

その時の私の心の中。
「ああ~~私って幸せ~~~・:*:・(*´ー`*)・:*:・ でも痛いのはいや~~~~(ToT)」




いのちの島=屋久島は >>こちら

関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
左上の青いボタンクリックで再生します