2017 / 08
<< 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 >>


今日は、おなもみの日曜参観の日でした。

朝6時半に起きておなもみに朝ごはんを食べさせて、
「ああ~ おかあさんねむいわ~。えっと、参観、何時からだったっけ?」

「おかあさん、眠かったら寝てていいよ。来なくていいから」
「行かなくていいの?」
「うん、来なくていいよ」
「ほんとに?」
「ほんとだよ」 ←心から言ってくれている

あ、そう?
じゃあ、寝かせてもらおうかな・・・
実は、目が超お疲れで、眠いというのもあるけれど、目をあけているのが
つらいのです。
目を閉じてると、楽なんですね。
&私は学校行事というものに、あんまり関心のないヘンな親で・・・
通知表さえ、もらってきたその日に見る ということすら稀で・・・
あ、そういえば、通知表って、もらってるのよね?と、後日気がつくというか。

・・・ということで、寝かせていただきました。
10時半まで。
(世間から見ると、なんちゅー親やねん!になるのかな・・・?)


午後からはおなもみの仏像彫刻教室。
おなもみを教室に連れて行った後、教室時間の三時間、私はゆっくりと自分の
時間を過ごしています。
今日は、教室の近くの公園でクリシュナムルティを読んでいました。
小さな公園で、穴場、誰も来ません。
この公園は私のお気に入りスペースで、ベンチに座り、クリシュナムルティを
読みながら、プチ瞑想に入っていきました。
目を閉じて、どのくらい時間がたったかな・・・

むむ?人の足音が・・・

私の横を、人が通り過ぎて行っていました。
(通り過ぎたあとだったので、どんな人だったか、わからない)
なんと・・・
目を瞑って何をやっとるんだこの人は・・・? と、思われたかも。(ーー;)

彫刻教室は、ただついて行って3時間、私も自分のペースでゆったり過ごすだけ
なんだけど、なぜか、帰り道は超疲れて、超眠い・・・

帰ったら、タリバンにマッサージしてもらい、そのまま眠りに入ってしまう というのが、
お決まりになってしまっています。
今日も、寝ちゃって、おなもみが、「おか~さん、篤姫、始まるよ」 と、起こしにきて
くれました。(なんと、8時になっていました)

リビングに下りていくと、タリバン特製カレーができていて、私は座って食べるだけ。
後片付けもタリバンがやってくれます。
いたれりつくせり・・・でございます。

我が家では、私が篤姫、タリバンが公方さま ってことになっています。
篤姫と公方さまの婚礼の日が、私達の結婚記念日と同じだったので、それでふざけて、
「ああ~、この二人、私達の過去世よね、ぜったい」
なんて言い始めて、それから。(~_~)

今日も大笑いしながら見た篤姫。
続きがますます楽しみです。(*^_^*)


たくさん寝たので、目は復活気味です。

明日、学校がお休みのおなもみに、
「おかあさん、明日はどこか、仏像がいっぱい見れるところに行こう」
とせがまれています・・・

仏像がいっぱい見られるところ・・・?

「○○仏壇店とか、○○○仏壇店とか、行こう♪」

と、せがまれていますが・・・

仏壇店めぐりですか?
そんなあ~~~・・・(親がユニークなら、子供もユニークですね)





いのちの島=屋久島は >>こちら

関連記事

この記事へコメント:する















ぴあのサファイア

Author:ぴあのサファイア

水晶、女神、天使と交流します。すべてのいのちとの調和を望みます。天の光と、私たちに内在する光の意識が呼応し、響きあい、この地上が光の世界となりますように。


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
左上の青いボタンクリックで再生します

